☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

長崎市消防局 南消防署

2014年01月23日 22時19分18秒 | 長崎県長崎市

 

 

 

インフルエンザ、ノロと猛威を振るってますね

 

働いてる会社でも10人くらいが同時にかかり仕事がマヒしましたよ

 

毎年の事ととは思いますがしっかりと手洗いうがいして予防しないとですw

 

 

 

今回は長崎県長崎市にあります長崎市消防局南消防署にお邪魔しました

 

 

受付で許可をいただき

 

 

 

 

Dsc_3761

南化学車

 

 

 

 

 

Dsc_3762

南はしご

 

 

 

 

 

Dsc_3763

救助工作車

 

 

 

 

 

Dsc_3766

タンク車

 

 

 

 

 

Dsc_3770

ポンプ車

 

 

 

 

 

帰りに職員さんに消防艇が裏に停まってるよって言われたので行ったのですが場所が分からず見つかりませんでした

 

どこだったんだろうかね・・・w

 

 

 

 

Dsc_3774

 

 

 

撮影させていただきありがとうございました

 

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防艇の位置分からなかったんですかw (山坊2)
2014-01-24 23:18:17
消防艇の位置分からなかったんですかw
そういえば徳山の海上保安部にも海上保安庁仕様の消防(強化型巡視)艇がありますよ♭
あと…23日(昨日)の19:00~19:54まで日本テレビ系列で消防特番やってましたが見られましたか?東京消防庁メインでしたが……
(過去のコメントまとめます)
(下関の件)
あのタイプもいいですねー!
あのタイプはLEDで点滅とかするんですか?
(スヌーピーJ号の件)
昨日ホームページには長崎に移動と書いてあったから今は長崎ですかねwあの飛行船は一般の人は乗れないんですか?
(海上保安庁の件)
山口県内は下関、宇部、萩、仙崎、徳山、柳井、岩国に保安部署が置かれてて三田尻、下松に分室というのが設けられているのですが分室は船が無いかもですね~。県外は門司や福岡に行きたいですね~!あっちは国境が近いから大きくてごっついのがいっぱいあるのでw
まずは撮影機材からですね…すぬさんはどこのカメラを使っちょってですか?
返信する
あれれ?すぬさん大丈夫ですか? (山坊2)
2014-02-17 23:05:08
あれれ?すぬさん大丈夫ですか?
お体お気をつけてくださいね!
返信する
お元気ですか? (kiyoshi)
2014-03-07 22:41:24
お元気ですか?

いよいよ明日第二回目尼崎消防巡りを行ってきます。

訪問は、尼崎消防局東消防署、北消防署塚口出張所、北消防署園田分署です。
塚口6号車特別救助隊を見る予定です。
返信する
お久しぶりです! (山坊2)
2014-03-22 23:58:36
お久しぶりです!
2月は1回も更新されていないのでPCでも壊れたのかな?とか思ってますが心配です…。。
またお時間がある時はブログ更新なさってください!
来れる日はほぼ毎日来てますのでw
返信する
kiyoshi様 (すぬさん)
2014-04-24 01:27:23
kiyoshi様
 
 
お久しぶりです☆
 
第二回尼崎消防巡りいかがでしたか?
 
いい写真とれました?
 
僕も今月初め西宮市に行ってました[E:happy01]
 
道を歩いてると消防車や救急車が頻繁に走ってて、見るたびに「あ~写真撮りに行きたい」ってなってましたよ[E:coldsweats01]
 
また良い写真撮れたら見せてくださいね[E:happy01]
 
返信する

コメントを投稿