☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

山口市中央消防署 中央R1更新

2017年03月20日 11時36分34秒 | 山口県山口市

 

こんにちは

 

大変おひさしぶりですw

 

約一年ぶりになりますか

 

 

写真は撮りにいってはいるんですが、なかなかブログを書くまでにはならなくて年を越してしましました

 

毎年この時期になると書きますよってなるんですがね・・・そのあとが

 

とりあえず今年もマイペースにやっていきたいと思います

週一くらいではあげていければいいな・・・

 

 

 

今回は山口市中央消防署の救助工作車、中央R1です

 

先日更新しました

 

 

 

 

 

 

 外で洗車中でしたので職員さんに許可をいただきまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、テイセン製です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前側の台形五個は瑠璃光寺の五重塔をイメージしてるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター面は稲妻のように迅速にという意味らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにリアウィンカーはLEDのシーケンシャルウィンカーでした

.かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影させていただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

役目を終えた中央R1です

 

おつかれさまでした

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (さくらちゃん)
2017-04-11 21:32:36
先日この特別救助隊が颯爽と走ってるのを見て一目惚れしたなー(笑)素敵な写真に心オドリます(笑)こんな近くで撮影できるなんてうらやましいっ♫消防車好きなのでブログ楽しみに拝見させて頂きますねー(*^^*)
返信する
さくらちゃん様 (すぬさん)
2017-04-12 11:27:50
はじめまして

この救工、市内を走ってるのを結構見ますね

遠くからでもすぐわかるし、かっこいいですよね


ブログ更新が不定期ですが、時間のあるときにまた覗いてくださいね
返信する
Unknown (山坊3)
2017-04-13 21:24:01
お久しぶりです!
うちの市の救工もついに新しくなってすぬさんのブログも久しぶりに更新されてめちゃくちゃ嬉しいです!
自分も高3になりまして現在のところ狭き門ですが消防吏員を目指して勉強を頑張っております!
これからもよろしくお願いします!
返信する
山坊3様 (すぬさん)
2017-04-14 00:38:15
お久しぶりです☆

南消防署に続いて中央署も更新しましたね



僕もブログ更新頑張りますので、山坊3様も消防吏員になれるように頑張ってくださいね

返信する
Unknown (山坊3)
2017-04-17 14:27:46
新車両とてもカッコいいですね!
ちなみに旧中R1は旧山救10と共にペルーに寄贈されるようです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010003-ubenippo-l35

ありがとうございます!
これからも楽しまさせていただきます!
返信する
山坊3様 (すぬさん)
2017-04-23 23:47:41
まだまだ動くのに廃車だともったいないですよね

二台とも向こうの地で頑張ってもらいたいものですね


返信する

コメントを投稿