☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

浜田市消防署 はしご車

2012年11月10日 21時28分42秒 | 島根県浜田市

 

 

 

 

お久しぶりです

 

忙しかったわけではないのですが更新怠ってました

 

明日は天気がよければ消防まつりがあるみたいなので行ってみたいと思ってます

 

天気予報は雨でしたが・・・w

 

 

 

 

今回は島根県浜田市にあります浜田市消防署のはしご車です

 

 

 

 

事務所で許可をいただき

 

 

 

 

 

P1060800

 

 

 

車庫から出してありましたよ

 

 

 

P1060801

 

 

 

晴れてても写真を撮り始めると曇るってなんじゃろか

 

 

 

P1060803

 

 

 

かっこいいですね

 

 

 

P1060808

 

 

 

 

撮影させていただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:rain] (スペースチャンネル6)
2012-11-11 21:27:26
こんばんは[E:rain]

どちらで「消防まつり」があったんですか[E:sign02]

10日は、みすみフェスティバル2012(浜田市)の
消防展で梯子車の体験搭乗に行って来ました[E:dash]

先月の浜田駅北医療フェスタは整理券が無くて諦めましたが
今回初めて搭乗出来てとても良かったです[E:happy02]

高さは10数mでしたが伸梯時の揺れは少なかったですよ。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2012-11-12 17:52:42
スペースチャンネル6様
 
こんばんは[E:moon3]
 
消防まつりは山口県の光市でありましたよ[E:happy01]
 
ただ雨が降ってたので行くのはやめました[E:down]
 
はしご車に乗れてラッキーでしたね[E:shine]
 
見るのはいくらでもできますが乗るのは滅多に出来ないですからね[E:catface]
返信する
こんばんは[E:rain]   (スペースチャンネル6)
2013-07-04 20:04:55
こんばんは[E:rain]  

昭和58年災害から30年
豪雨災害に備える「市民フォーラム」in浜田
2013年7月6日(土)10:00~16:00
[E:school]島根県立大学(浜田市)で開催されます。

緊急車両や建機の展示が13時まであります。
浜田消防は何を展示するのか分かりませんが
見に行って来ます[E:dash]
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-07-05 21:05:50
スペースチャンネル6様

こんばんは[E:moon3]
なんとなくですが救工と救急車あたり展示されそうですね[E:happy01]

天気が心配ですが明日一日だけでももってほしい[E:shine]
返信する
今晩は[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2013-07-06 20:20:09
今晩は[E:cloud]

車両展示は雨のため中止になりましたorz 

帰りに本署へ寄ってみると2号車のシャッターに
文字と地図のイラストがあるのを発見しました[E:sign03]
(前部に火事救急救助119 後部に浜田市の地図)

昨年度更新された7号車には消防章ではなく
何故か消防団章が取り付けてありました。
返信する
コンバンハ[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2013-07-08 00:02:54
コンバンハ[E:cloud]

[E:school]浜田市立岡見小学校のHPに画像がありましたよ[E:sign03]
平成25年度の子どもたちの活動→1学期の様子→消防署見学をご覧下さい。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-07-08 00:12:51
スペースチャンネル6様
 
こんばんは[E:moon3]
雨で車両展示中止残念でしたね[E:weep]
この時期は天気がコロコロ変わりやすいので困りますよね[E:down]
 
2号車のシャッターと7号車消防団章みてみたいですね[E:flair]
 
岡見小学校のHP、アクセスできなかったです[E:crying]
 
落ちてるのかな・・・
返信する
連投失礼しますm( _ _ )m (スペースチャンネル6)
2013-07-08 00:30:54
連投失礼しますm( _ _ )m

「浜田市小中学校公式サイト」なら他校の画像も見られますよ。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-07-09 23:04:50
スペースチャンネル6様


小学校の消防署見学見れました[E:happy01]
地図と文字しっかり書かれてましたね[E:flair]

返信する
こんばんは[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2014-07-02 22:53:32
こんばんは[E:cloud]

「平成26年度緊急消防援助隊設備整備費補助金 交付決定(第2次)」に因ると、本署に「支援車Ⅳ型」が配備されます。
返信する

コメントを投稿