千葉南AC

いつかは走ろうフルマラソン!

手賀沼エコマラソン

2019-10-28 21:02:00 | Weblog
想えば10年前ぎゃんぶらーさんとスピード争いをしていた頃が1番速かったっけ…。


そんな10年前にハーフの自己ベストを出した思い出の手賀沼エコマラソンに行って来ました。


結果は2時間チョイ。


無難にまとめてきました。


週末の度に来る台風と大雨のせいで、長距離通勤週末ランナーの自分にとっては慢性的な練習不足に陥り、


危機に備えてしっかり食べて寝ておくという非常呼集対応によって夏よりも更にデブ化…。


10日前の練習で右膝痛くなって練習早めに切り上げての当日膝にテーピングだったので、


ペースを6分に設定してのリハビリレース。


入りの5kmはちょうど30分。


次の5kmは後ろ姿美人にうっかりついてって28分。


給水ではぐれてペース戻して30分弱。


もしかしたら大迫の日本記録抜けるんじゃないかと気がついて加速しての28分。


気にしていた右膝は最後まで痛くならず、左膝がなんだか疼いてるのはなんでだろう?


そんなわけで、千倉マラソンが台風で中止になったため、いつもより1ヶ月遅いシーズン初戦でしたが、


無理しないでレース完走という当初の目標を無事達成。


柏の葉に転勤した最初の年は非常呼集。


次の年は肉離れ。


昨年も再び肉離れ。


手賀沼は思い入れのあるレースなので、凡タイムとはいえゴールできたことに大満足です。


そして、ゴール後の祝勝会!


ハーフの割には疲れていてスイーツにたどり着く前に睡魔と疲労に襲われてしまいました。


程よく心地いい筋肉痛に軽く襲われながらコレを書いてますが、週末はリレーマラソンです。


誰が何キロ走れるのか?


無事完走できんのか?


やれんのか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿