静岡市立高校バドミントン部

静岡市立高校のバドミントン部です。2019年4月より同好会から部になりました

10月20日(土)の件

2007年10月16日 20時21分05秒 | Weblog
 10月20日(土)は当初男女合同で清水総合運動場体育館で清商と練習をする予定でしたが、ちょっとした手違いがあって、男子はそのまま総合運動場体育館で、女子は清商を会場にして練習します。ちなみに1日かけてやりますので、練習試合形式にもなるでしょう。テスト明けのなまった体に「喝」です。

 さて、団体戦の男子は、

 1回戦 市高3-0大成
 2回戦 市高0-3静岡北
 
 でした。大成戦ではSで21-1と言うスコアもありましたし、北高戦のW2は19点まで行きましたね。ここから先に壁がありますが、あと半年という膨大な時間の練習次第です。女子のひたむきな努力を男子も見習いましょう。

 2年生のテスト範囲「徒然草」で、蝉や蜻蛉のはかない一生に比して人間の寿命の長さを述べて「つくづくと一年を暮らすほどだにも、こよなうのどけしや。」と兼好が言っているくだりがあります。人生の中で特に高校生の半年はあまりに速く過ぎるのですが、「こよなうのどけ」き時間でもあるのです。何でもできます。頑張りましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい、でも価値ある6位 | トップ | 試合結果と18日の大会ほか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-17 21:48:32
先生はどっちに行くんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-19 20:02:09
早いですが、11月の予定を知りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。