鼻緒匠 はな壱 ~鼻緒職人の世界~

全国的に鼻緒を作る職人の数は減少の一途を辿っています。鼻緒職人の仕事内容や鼻緒についてなどをブログに載せていきます。

映画「無限の住人」 和装履物協力♪

2016年12月16日 17時08分40秒 | 日記
2017年4月29日に映画「無限の住人」が公開されます。
三池崇史監督作品、木村拓哉さん主演。

その映画に共演された女優2名の和装履物の一部を弊社が製作いたしました。
正確には下駄に挿げた鼻緒ですが(^^♪

今回初めて映画に使われる鼻緒を作りました。お話をいただいたのが2015年の夏ごろ。ずいぶん前から準備するんだなぁ~というのが最初の印象でした。映画「無限の住人」はアニメ原作の実写版です。何しろ原作がアニメですから、何でも描けるというか・・・何でも有り有りでして・・・アニメに描かれている鼻緒を作るのに大変苦労しました。

(試作段階)




弊社が作った鼻緒を履いていただいた女優さん・・・気になりますよね~

その女優さんは

乙橘槇絵(おとのたちばな まきえ)役の戸田恵梨香さん

(戸田恵梨香さん着用)





百琳(ひゃくりん)役の栗山千明さん

(栗山千明さん着用)




なかなか履物は映像に映らないのことが多いのですが・・・少しでも映っていると嬉しく思います♪
今からロードショーが待ち遠しいです。是非、皆さんも映画館に足を運んで弊社の鼻緒を探してみてください!



東京都足立区関原3-8-7
鼻緒匠 はな壱
03-3880-1584
suchanz@crocus.ocn.ne.jp




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草履修理(オリジナル鼻緒挿... | トップ | 工業用ミシン ブラザー 日本製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事