いつかはじんろう。

人狼ココア鯖(続・わかめてエディション)の観戦記です。
皆さんの巧みな戦術を盗んで、いつか参戦できる日を夢見ています。

ピンポイント攻撃。

2006-11-01 07:36:19 | 普通村

~ 少し特殊だけど普通村 ~ 26957番地

配役(敬称略)
村人:臨機応変 みるきー アギー S級戦犯 六八十六夜 梟 サク
占い:マットソン
霊能:emeth
狩人:初日犠牲者
共有:虚構+SDカード
妖狐:うほっ!いい男!
狂人:太陽がさん
人狼:入王だ なまう ナナシーフ

■□■まとめ■□■
占い3真狂狼、霊能は狼のピンポイント攻撃で潜伏死。
初日狩人と実質初日霊能のハンディキャップを帳消しにする真占いの引きの良さ。
しかして真占いを信じきれぬ展開に混戦模様。
最後まで噛まれない占いを吊り、村人辛勝。

□■□メモと感想□■□
2日目いきなり真占いさんが●出し。
◆虚構さん 「霊能はでなくていいな ●つりで行きましょか」
今日は●吊りで確定なので共有さん・霊能さん潜伏ってことですか。
んでもって、2日目夜の噛みで狼さんは霊能さん噛んでるんですね。
まさか真占いさんの引きの良さが仇となるとは…。
狼さんのピンポイント攻撃の正確さには米軍もびっくりですヨ。

◆なまうさん 「占いCO アギ-さん●」
◆太陽がさんさん 「占い結果 ナナシーフさんは ○(村人)」
◆マットソンさん 「占い ナナシーフさん●です」

4日目にして●出血大サービス中。
村人さん視点、真占いさんを決め打ちしないのであればバランス吊り、
決め打ち気味でいくのであれば真占いさんの●吊りがセオリーなのかしら…。
と思ったらここで真占いさんが吊れてしまってびっくり。
あ~、共有さんが指定しているように確かに見えますもんね…。
つか、一人占いさんを吊ってしまって他を残してしまうと
どこかで決め打ちしなければならないのがキツイですよね。

占いさん1残しで迎えた7日目。
◆虚構さん 「梟かシーフ吊ってほしいんだ」
◆ナナシーフさん 「じゃあここで狩人CO
護衛履歴
二日目:マットソンさんを護衛 真だった場合メリットが大きい所だしね。ほかが噛まれれば偽も判るし。
噛まれ:emethさん

三日目:霊能が出ないので引き続きマットソンさんを護衛。まだ、ここはいけると思う。
噛まれ:SDカードさん

四日目:マットソンさんが偽だったようなので、共有の虚構さん護衛に切り替える。
噛まれ:みるきーさん

五日目:引き続き共有護衛 ここ以外信じられないしなぁ
噛まれ:六八十六夜さん

六日目:ここまできたら最後まで共有護衛
噛まれ:臨機応変さん

●貰って出るよりGJして出てかったからね」
◆梟さん 「●出されたときがこの反応だ
◆ナナシーフさん 「マットソンさんはいつも最後か
そして、●だしで偽確信」
マットソンさん護衛はおかしいだろう」

おお、そう言われてみればそうかも。
ここで偽狩人さんが吊れて残る狼さんは狼占いさんのみに。

最終日は噛まれない占いさんvsその占いさんの●。
結局、真占いさんが誰なのか見抜けたのは●出された村人さんだけ。
◆S級戦犯さん 「パターン1 なまうさんラス狼
パターン2 なまうさん狂、サクさん狼
俺から見たらね」
◆サクさん 「占いを吊るかS級戦犯さんを吊るかどっちかかねこれは」
◆S級戦犯さん 「その二択でなまうさん狂人だと絶望なんだがw>サクさん
しかし、どっちかねこれ・・」

さて軍配はどちらに上がるのか…。
8日目 投票結果。
梟さん 0 票 投票先 → S級戦犯さん
S級戦犯さん 2 票 投票先 → なまうさん
サクさん 0 票 投票先 → なまうさん
なまうさん 2 票 投票先 → S級戦犯さん

うわぁ、やっぱりそう割れますか。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。
梟さん 0 票 投票先 → なまうさん
S級戦犯さん 1 票 投票先 → なまうさん
サクさん 0 票 投票先 → なまうさん
なまうさん 3 票 投票先 → S級戦犯さん

よ…良かったぁ…、これで真占いさんも報われましたかね。
最後まで気の抜けない本当に面白い一戦でした。

怒りのやり場に困っちゃった真占いさん、お疲れ様でしたノシ