いつかはじんろう。

人狼ココア鯖(続・わかめてエディション)の観戦記です。
皆さんの巧みな戦術を盗んで、いつか参戦できる日を夢見ています。

誰も知らない。

2006-11-02 07:11:55 | 普通村

~ 至極普通村 ~ 26975番地

配役(敬称略)
村人:ものまね先生 ブランコ ぱたりろ しょもん 海馬瀬人 美人局
占い:思考断絶
霊能:紫陽花
狩人:ヌコ
共有:にゅにゅ+ハロウィン
妖狐:あげぱん
狂人:エナメル
人狼:クリーク 鷹屋 桑野信介

■□■まとめ■□■
3-2真狼狂-真狼。
3日目、真占いから潜伏への●出しと占い騙り役の共有トラップ嵌りで狼@1。
狂人に囲われた狐を見つけることは狼も真占いもかなわず、妖狐勝ち。

□■□メモと感想□■□
◆思考断絶さん 「占いCO:桑野信介さん●です」
◆クリークさん 「うらないCO にゅにゅさんは●ですよ←共有さん
◆エナメルさん 「占いCO あげぱんさん○です←狐さん
後から思えば3日目の占い結果が勝敗の行方を握っていたような。
共有トラップの発動も久々に見ちゃいました。
狼さんはカウンター霊能COして真霊能さんを引きずり出したのは良かったですが
どうせ霊能全吊りの流れになりますし、辛い状況には変わりないですよね。

◆紫陽花さん 「んっと遺言ですけど占い候補さんは対抗の○占いがいいと思います
○なら村人視点の確定○ 呪殺でれば真確定チャンス
●なら真の○かもなのでキープになるからいきなり狐勝ちがなくなりますので~」

なるほど、ナイス遺言です。
で注目は真占いさんの翌日の占い先。
◆思考断絶さん 「占いCO:ヌコさん○です←狩人さん
惜しい!惜しすぎです!その前日ですヨ、狐さん囲われてるの。
むむむ。潜伏上手すぎですよ、狐さん!
んでも、ログを何度読み返しても狐さんの居場所はワカリマセンでした。
単にオイラの嗅覚が鈍すぎってだけかもしれませんが…トホホ。
囲いをもらえていれば吊られない程度に喋り、
かといって真占いさんに占われないよう地味にしていなければいけないんですね。
潜伏生活はさぞかし辛かったでしょう。

共有さんトラップ発動、GJでしたノシ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2006-11-11 01:44:35
あの~ひょっとして、村に参加したことはないのですか?だったらすごいですねー。ブログまで作っちゃうなんて!もしかして某掲示板に1年ぐらい観戦してるだけって書いてた人ですかね。
でも、ちょっとわかります。うちも見てるだけの期間長かったですから。
セオリーなんか理解してるつもりだったけど、こんなに深く分析してなかったし、実際やってみると全くしゃべれませんでした。
ここまで準備万端なら、始めていきなり上級者じゃないですか。参戦されるのが楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-15 12:59:51
あうあう、参加もしてないのに偉そうなこと言っちゃってスミマセンです。
不愉快な思いをさせてしまったのなら本当に申し訳ないです、ゴメンなさい。
観戦歴はこのブログに残してあるのとほぼ一緒ですね。一年見ている方とは別人です。

や、テレビの前でビール片手に野球観戦してるおっちゃんが名監督足り得ないのと同じで、観戦歴とかお茶の間分析が直接自らの戦力に結びつくとは考えていません。
やっぱりそのへんは実際にプレイしてみないことには身につかないモノがあると思っています。

まずは脆弱な回線とマシンスペック、何より致命的なタイピングの遅さを何とかしないことにはみなさんに迷惑をかけてしまうことウケアイなので、初参加はいつの事になるやらという感じです;;
最近は観戦する暇すらなくてとても寂しいのですが。
返信する
Unknown (mocha)
2006-11-15 13:00:25
↑あああ、名前書き忘れました;;
返信する
Unknown (ななし)
2006-11-17 00:30:55
いえいえとんでもない。不愉快なんてチガイマス。<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
親近感を覚えちゃったんですよぉ。自分と似たような人がいるんだなって。
>野球観戦してるおっちゃんが名監督足り得ないのと同じ・・・
すんごい含蓄のあるお言葉。よくわかっていらっしゃる。私も参加してみたら「見るとやるとじゃ大違い」でした~。タイプも遅いのでちっとも上達しなくて、向いてないのかなあって思いますw
今でも観戦してる方が多いくらいです。
でもでも、PC環境やいろいろあっても、それでも参加しないともったいないですよー。いつかきっと対戦しましょーね。待ってます^^¥

それにしても見てるだけでも面白いゲームってすごいよねっ。
返信する