いつかはじんろう。

人狼ココア鯖(続・わかめてエディション)の観戦記です。
皆さんの巧みな戦術を盗んで、いつか参戦できる日を夢見ています。

大一番。

2006-10-28 08:14:01 | 普通村

~ 初日のアイコンが髑髏な普通村 ~ 26836番地

配役(敬称略)
村人:ミスター リース 空幻 セギニョール 風車セイル まぁ、まったりと ディストラナガン 不良社員X
占い:がじろう
霊能:編集長
狩人:舜臣
共有:初日犠牲者+コプー
妖狐:ヴィルヘルミナ
狂人:あんでれっしゃろ
人狼:自称狩人 くしかつ ポコタン

■□■まとめ■□■
イレギュラー・18人村。役職内訳人数は村人+1。
2-1-1真狼-真、共有初日の潜伏狂人。
共有初日で真役職の所在が明らかなのは村人有利。
最終日、信頼勝負で力押しを試みるも空振りか、村人勝ち。

□■□メモと感想□■□
18人村って初めて見ましたよ。
これって村人さんが一人増えるだけなので村人サイドに有利なのでは?
それとも一人くらい増えたところでたいしてかわらないのかな?かな?

それにしても占いさんの信頼勝負はなかなか見ごたえありました。
大好きなんですよね~、こういう説得勝負。
最終日は狼占いさんがちょっとはりきりすぎってくらい説得にかかってましたが
オイラがあの場にいたら騙されちゃってたかもですよ。
畳み掛けるように色々言われると弱いんですよね…。
や、冷静になってみればそれがかえって怪しいといえば怪しいのですがw
でもよく共有さんが流されずに踏ん張ったです。
狼占いさんの激しい張り手をものともしない真占いさんの受け流し勝ちってところですかね。

狼占いさん最後までナイスファイトでしたノシ