空いろの夢

photo gallery

春日池公園

2006-02-13 | シーン

珍しく平日が休みになったので、以前から患っている腰と肘の治療のため病院に行った
帰りに福山市春日池公園に寄ってみた
風も無く、春を思わせるような温かな陽射し
公園には沢山の人と。。。猫がいた


散策コースを歩く。 結構な距離だが山歩きに比べれば庭を歩いているようなもの(笑


鳩ではなさそう。。。


樹の枝間からキラキラと光が射す。目を細めて楽しむ。。


山茶花??  ひっそりと 咲いてた
私はこういうシーンに出くわすとたまらない気持ちになる…


ノラネコたちが日向ぼっこを楽しむ人に何かねだっている
向こう側に見えるのは、本当なら美しい池なんだけど…
あいにく工事中で水は全く無い… とっても残念…


池の周りを一周するコース 
途中には菖蒲園もある


こんな橋。。一度渡ってみたかった♪初体験~\(*^▽^*)/


ジェットコースターにでも乗っている様な。。。。


渡り終えて振り返ると。。
こんなシーンが…
80歳は越えているおばあちゃんと。。。娘さんかな。。。
何とも言えない。。。微笑ましい気持ちで ホッとした


何の実かなぁ。。。


葉の色と空の青がとっても綺麗♪




ひいらぎ??の。。。花????

池を囲むようにアチコチにあるベンチ
次回は桜の頃に来てみよう。。。。



日は暮れて。。。21時  月の両脇に小さな星


ん~。。あれは スバルですね。。(* ̄ー ̄)>・・・


腰の治療については、また後日…



最新の画像もっと見る