かあちゃんの独り言部屋。 (タイトル変更しました。)

かあちゃんの独り言・息子と娘の成長・その他諸々を書いていこうと思います。
(ブログの概要を変更しました。)

好きな犬種。

2016年03月25日 11時14分23秒 | 日記

犬は、どの犬種も好きなんですが、一番好きな犬種は、ラブラドール・レトリーバーです。

20代の時、飼っていた秋田犬の女の子が老衰で天に昇り、1年半ぐらいしてからうちに来たのがラブラドール・レトリーバーの男の子。

まだ1歳になっておらず、動物愛護センターから引き取った子でした。

この子が14歳になった夏の残暑厳しい時に天に昇ってしまいましたが、この子と生活を共にした事で、大きく変わり、いつも話の輪の中心にこの子がいる。

この子が年で歩けなくなってから介護し、散歩やオムツつけたりとか。

色々経験しました。

でも、あの愛くるしい仕草、顔つき、何とも言えません(笑)

やっぱりラブが一番好きです(笑)



コメントを投稿