Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

コガクウツギの散歩道とまさかの出会い♪

2023-05-22 20:25:14 | 日記

お花の散歩道シリーズ第2弾(^皿^

 

いつもなら思いっきりゆっきと遊ぶ土曜日

売買契約やらなんやらで長時間お留守番になってしまったので

日曜日は家からてくてく、菊水山から鍋蓋山へ縦走。

たっぷり歩き(過ぎ)ました^^;

本日は筋肉痛の足を励ましながらお仕事のかあちゃんでした。

 

まずは菊水山にあるコガクウツギの散歩道へ。

 

ちょっと出遅れた感ありですが

独特の甘い香りいっぱいでした♪

 

初夏を通りこしてThe 夏!なお天気。

 

次からはお水もポカリも凍らせてこなくては、です。

 

エゴノキ。

白い花が涼しげで癒される。

 

有馬街道にかかる天王吊り橋。

山歩きのためだけにかけられた貴重な橋^^

暑くてゆっき、舌長っですけど。

 

このあと強烈な登りの城ケ越をやっつけて

鍋蓋山頂経由北道で再度公園に降りて

お茶屋さんでおでんとおにぎり食べて

おなじみのカフェでコーヒ飲んで・・・

 

いつもならここで終了なんですけど

この日は家まで歩かなくっちゃ

てことで、洞川梅林の東屋でちょっとお昼寝して←え?てツッコミは無し。

のんびりの帰り道、こんな子見っけ。

 

たんなさわふたぎ、かなぁ。

つぎの週末、もっかい見に行こう。

 

 

そして、めっちゃ嬉しい出会い。

花後のショウジョウバカマ!

こんなとこに咲いてたんだ!!

場所は秘密。

 

来年はお花の季節に会えますように。

そして誰にも盗掘されませんように。

 

たっぷり2万7千歩。

ゆっきも大満足の山散歩、だったと思う、たぶん。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサイの散歩道へ。 | TOP | 夜散歩のお楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記