Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

ゆっきと山歩きで学んだこと。

2018-04-16 23:40:50 | 日記
鳥でもなんでも気になって
ぐんぐん前に行く・・・と思うでしょ?ゆっき。



ちょっと損した気がする雨の日曜日。
天気予報とにらめっこしてにらめっこしてにらめっこして
やっと雨があがった昼過ぎ、近所のキューケンホフへ。←海外のサイトへ飛びます






実は慎重派またはビビリだったりする。




夕方から晴れる予報に掛けて菊水山ツツジ散歩リベンジ。

↑ツツジじゃなくてみんなでうさ子ちゃんを探すの図。



たとえば山菜取りに行く山道。




やんやんの頭にひらり桜の花びら。見える?





かつて整備されていたこともあったけど




コガクウツギが咲き始めていました♪





今は崩れかけた木の階段とか




雨あがりの日差し、昨日とはキラキラ感がちがう♪






台風で根こそぎ倒れた大木とか




コバノミツバツツジ、昨夜の暴風雨でかなりお花が落ちちゃったけど





荒れ果てた感があって。




それでもこの季節、萌黄色と薄紅のコラボはじゅうぶんきれい♪






どんどん前に引っ張っていくかと思ったら









突然あたしの顔を見て
ひょいと後ろに隠れ
めっちゃそろりそろり歩く。










ついて!をマスターしてるお利巧わんこみたいに。










え?なんかおるん??
イノシシ?ノウサギ??クマ???←そんなんおらんな^^;
それとも・・・・・










気味悪いやん!
あたしには何も見えない。









まあね。
あたしは誰もいない山の
なんともえない神秘的な空気
精霊でもいそうな空気感が好きなんやけどね。









でも。
いざってとき、ゆっきはきっとボディーガードにはならないことを学んだ><









自己防衛。









合気道でも学んでみるか^^;










そんな山道でこの春最後のコシアブラGET。





さっと湯がいて保存中。
何して食べよっかな♪

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後?の桜散歩と野ウサ... | TOP | 菊水山花散歩 新緑満喫編。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちゃん)
2018-04-21 22:44:04
ゆきちゃんはボディーガードとして
守ってはくれない感じですか~?
うちのくうちゃんも似たような感じです…
来週末お山に行きますよ~
返信する
Unknown (ルーシー母)
2018-04-22 21:54:38
はるちゃん
うちはあたしにボディーガードになって欲しい感じ^^;
はるちゃんちもなのね^皿^
GWのお山参戦、うちは最近週末いろいろあって・・・ですが
楽しんでね~!
返信する
Unknown (はるちゃん)
2018-04-25 18:51:10
今回はお会いする事が出来ないんですね~
いつも通りお山で楽しんできます✨
次回また会えるのを楽しみにしています🎶
返信する
Unknown (ルーシー母)
2018-05-05 20:02:36
はるちゃん
コメントありがとう。
今年のGWはお天気続きやったから
お山、楽しめたかな♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記