Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

今年最後?の桜散歩と野ウサギ見~つけた!

2018-04-14 22:44:32 | 日記
天気予報はずれたんちゃう?てニンマリな快晴。
週末のはじまりはこうでなくちゃね!
ゆっきのもシーズーズのもあたしのもお布団干して
いつもよりゆっくりめな時間にいつものお散歩道を歩くしあわせな時間♪

↑藤のお花が咲き始めました。



ルっちゃんや親分とも見た、うちのあたりではいちばん遅い桜。
昔の名残の雑木林で木漏れ日がちらちらあたる場所に咲く。
今年も会えたね!て心の中で。





ゆっきは毎度さくっとボール遊び^皿^










今日のメインイベントは菊水山ツツジ散歩♪
朝からいっぱいお日さまを浴びたお布団たちを取り込んで
11時出発!




登山口で。





桜シーズン最後を告げるウワミズザクラ(上溝桜)




日差しがあったらもっとキラキラなんやけどな^^;




天気予報の夕方から雨、を信じて歩き始めたんやけどほんまの曇天。
コバノミツバツツジも、きれいやけどキラキラ感がないT_T




山頂近くなったあたりで立っていられないほどの強風が駆け抜ける。
NTTの鉄塔に吹きつける風が轟音を立てていて。
どっどどどどう!て感じの(▼皿▼





山頂でオベント計画は諦めてUターン!





とか言いながらのんびり写真撮ってたり^^;
八重桜と葉桜と楓の新緑のコラボがこの時期ならでは♪








ゆっくりくだるNTT管理道
バギーには優しい舗装道路




ふっと目の前を横切るかたまりにゆっきが反応
日本ノウサギ!
先週も藪がかさこそってなって、んなわけないよねって否定したんやけど
今日はじっとこちらを見つめてSTAY♪




同じような場所だったのできっとおんなじ子。
また会えるかな^^



このあとこんなお花を見つけました。
鳥形半鐘蔓。(トリガタハンショウヅル)




強風すぎてなかなかカメラに収まらない^^;




菊水山では初めて見ました。
いままでも咲いてたんだと思うけどタイミングが合わなかったのかな。
今年はたくさん咲いてる♪




来年も見られますように。



この後、天気予報より早い時間の2時過ぎ
おうちに帰ったとたん雨が降り出して、山頂近くでUターンは正解♪





前線が早く去って明日は晴れたらいいな♪

↑近所の桜並木。すっかり葉桜やのにのんびり咲いてるソメイヨシノ♪










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心あたりの場所へ。 | TOP | ゆっきと山歩きで学んだこと。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記