Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

大きな木に会いにいく。

2015-04-17 15:44:13 | 日記
本日2本目エントリー。仕事は?ってつっこみは無し。待ち時間が長いの~(T_T


勝手に通院休暇の日。(フツーの有給休暇)
ぽっかり2時間空いたので
ゆきんこと大きな木に会いに。






タイムリミットがあるので
サクっと呑吐ダムを渡った駐車場へ駐めて歩く。
















サクっと、って言いながら
あっちへふらふら
こっちへふらふら。





山桜、今年はまだ見られる。






ゆきんことふたり。
ほっといたら、いちんち中、山から帰ってこないかも^^;;
タイムリミットが有って正解ね^皿^






新芽のグラデーションが綺麗ないちばんいい季節。
GWごろには、緑がモリモリになって
ちょっと息苦しくなるから。






あけびの花がいっぱい咲いてたんだけど写真全滅。
黒くて小さい花、背景にまぎれてなかなかピントが合わない。
週末、リベンジできるかな。


すっかりおなじみ三津田道。
この気温、谷筋は、さすがに羽虫たちがたくさん出てきていて。
(メマトイ?←ムシコナーズが効くらしい!プチ情報でした(^皿^)

尾根に上がれば虫もほとんどいない。
























































そして、お目当てのブロッコリーの木←勝手に命名。樹冠が似てるから。

その1。





その2。





ここを通るとき、いつも
こんちわ!また来たよ。って挨拶する、ヌシみたいな木。






ゆきんこと木。






が、大きさ、分かりにくい>▽<






かなり大きいんだけど、スペースが狭いし
比べるものが無いしね^^;;

今日は、何の木か調べようと思って。

ゴツゴツとして筋の入った樹皮。
象さんみたいな。
赤茶色になってるところもあり。
常緑で濃い緑の葉。
さて、何の木?
(現在、調査中)






木にご挨拶したらUターン。


いつもなんとなく通り過ぎてたんだけど
崩れかけた石積み、土に開いた横穴
もしかしたら炭焼き釜跡?
どんな人が
どんなことを思いながら
ここを歩いてたんだろう。






途中、テンションあがったゆきんこに
流れに突き落とされるって、すったもんだもありましたが
今日も楽しいお散歩だったのでした。











いつもの山、が有るって、いいね!










Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名医。 | TOP | 出待ち。入待ち。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいよね (カイザーのママ)
2015-04-17 22:01:54
お久しぶりです。山をふらふら散歩は、楽しいですよね。私も大好きです。誰もいない山が特に好きですU+263AU+FE0F
返信する
Unknown (ゆき母)
2015-04-18 17:56:51
お久しぶり~!
ほんと、毎日山を散歩出来たらって思います。
今、山歩きにいちばんいい季節ですよね!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記