・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

オールドブラッシュチャイナが去年よりも花数が多くてうれしい*^^*

2017-05-07 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

おはようございます。*^^*

今朝は曇り??
それとも晴れてるのに,黄砂でそう見えるのか???

PM2,5も少し数値が高いようだし どちらにしても気を付けなければね。







毎日の花がら摘み 特に小さな花は 面倒ですね。






そろそろ。。パンジーやビオラの花 替えたいのですが
次は 何にしょうか??
ペチュニア???どうしょうかな~~???
迷っています。








かなり開いてきました。*^^* ↓





今年はオールドブラッシュチャイナが去年よりも沢山咲いてとてもうれしく
毎朝・・いえいえ・・ほとんど見てる様な 見ていたい そんな毎日です。













アンブリッジローズ ↓






マーガレットメリル ↓





テンダー ↓






マザーズデイ↓





?? ↓





ピエールドゥロンサール ↓












そろそろアジュガも終わりに近づいています。
毎日終わった花を摘む数が多くなっています。
今一番多く咲いてる場所。↓























かなり大きな鉢に植えた
オレガノケントビューティ 今いい感じ~。







新芽も出て今年の冬はどうなるのかな??
また赤い実が見られるのかしら?? ↓







ヒューケラのハンキング 
トップは ベロニカアズティックゴールド ↓











ラムズイヤーもかなり伸びてきました。






小道風なのに・・バランスとりながら歩かないと大変です。









連休最後の日ですね。
お疲れになった方も ゆっくりと休息された方も
明日からまた元気でがんばりましようね。

ずっとお仕事の方は本当にご苦労様でした。



今日もありがとうございました。
応援もとてもうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aisanへ (reiko)
2017-05-07 08:01:21
おはようございます。
薔薇がたくさん咲いてきましたね。庭仕事忙しそうですね。(*^-^*)
アジュガの花殻摘み、忘れてました。やらなくちゃ…。

我が家の剪定し過ぎて心配していたパールアカシアから小さな葉が吹き出て来ました。\(^o^)/
まだ写真に撮れないくらい小さいのですが、ホッと一安心しました。よかった……。(笑)
返信する
reikoさんへ (aisan)
2017-05-07 11:00:48
こんにちわ。。

パールアカシア・・・
最初に購入したのは 地植えして
花が咲いたのですが 台風でバックルと木が折れてしまいその冬に冷たい風に当たり過ぎて とうとう枯れてしまいました。
で、
また小さい苗を買って 今度は鉢植えにしたのが今のです。
まだ花は一度も咲いていません。
私も新芽?・見てきます。*^^*
返信する
こんばんは (yurarin)
2017-05-07 21:53:38
小道まで花がいっぱい!
素敵だね。
バラがたくさん咲いてきれいだね。
花がら摘み頑張ろうね。
明日はやっと休み!
ゴルフへ行って来ます。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2017-05-08 08:31:11
おはようございます。

うん

花がら摘み頑張ろうね*^^* 

今日はゴルフ 楽しんでね。
返信する

コメントを投稿