会津大好きっ♪の旅日記

会津大好きっ♪が列車旅の記録をメインに日本酒、鉄道模型、生録音、鉄道写真などについて綴っていこうとおもいます。

いざ出区

2009年05月23日 | 鉄道の写真
汽笛の音がしましたので宿の窓から400mmで撮影してみました。
いつも泊まるこの宿は駅が見下ろせるのが鉄ちゃんにとって良いロケーション。
さてPCはそろそろ落とさないと(^^♪

そろそろ私も出発します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SL只見新緑号撮りに行ってよかったですよ (青梅ライナー)
2009-05-24 01:32:02
今日は、25年ぶりの只見でした。
なんせ前に行った時は、国鉄時代でしたから
ね。昼12時発の若松行きの急行に乗り、いくつもの橋とトンネル、そしてダム・・・
若松近くなって、流紋焼きの看板。
そのあと、若松で乗り換えた磐越西線では、当時まだ磐越道はなく、翁島を過ぎたあたりで、
田圃の向こうに猪苗代湖の湖面が輝いているのが、見えていましたっけ。
小出ー只見間を愛車あかべぇ号で往復しましたが、国道252号から垂涎ものの撮影地が随所にあり、また来たいと思いました。

只見のおこわとから揚げ、なめこ汁おいしかった~。熊汁とフジグラの空きがなかったのは、残念でしたが。
返信する
ありがとうございますm(__)m (会津大好きっ♪)
2009-05-26 00:04:42
お返事が遅れてスミマセンm(__)m

青梅ライナーさんは25年ぶりの只見線訪問でしたか。私も蒸気機関車が現役時代の頃に何度か訪れた事がありますがあの頃は駅員さんのいる駅も多く駅員さんにお茶をいただいたりした記憶があります。

磐越西線の川桁駅のホームからも猪苗代湖が見えていました。父の両親(私の祖父母)が川桁の人間でしたのでよく覚えています。

只見の熊汁は只見雪祭りの名物ですので是非雪祭りも訪れてみてください。熊汁以外にも鹿汁、兎汁など美味しいものに出会えますよ。
返信する