会津大好きっ♪の旅日記

会津大好きっ♪が列車旅の記録をメインに日本酒、鉄道模型、生録音、鉄道写真などについて綴っていこうとおもいます。

懐かしいねぇ~~♪

2010年05月14日 | 鉄道の音(生録音)
国鉄時代の旅を思い出すCDを購入してしまいました。
なんか発車ブザーの音やベルの音が昔を思い出させてくれます。昨今の自動放送とは異なる駅員さんの声は人間味があってほっとします。
CDの下になっているのは昭和43年10月にダイヤが改正されたときの貨物列車の時刻表(復刻版)です。
只見線を見ると会津川口から会津横田への貨物列車のスジが(;^_^A
確かに横田には鉱山踏切という名前の踏み切りが残っているから昔鉱石積み出ししていてもおかしくはないんだよね。

音鉄

2009年05月21日 | 鉄道の音(生録音)
宮下駅で蒸気機関車&閉塞機の駅録音でした。
今日は地元の子供たちの招待日だったため子供たちの歓声入りの音が録れました。

その後、会津宮下駅前の双葉食堂で地元の方たちに交ざって昼食
出前の電話がひっきりなしに掛かってきてました。

これから13時のキハで次の録音地に向かいます。

MR-1000(レコーダー)が久々にシステムエラーを起こしました(涙)
このレコーダー高かった割にトラブルが多いかも(T_T)