店チョtoペダル車

美容室 I-WALK Presents'
日常の色んな雑談&プロから見たヘア、ケアーの独り言。。

スピード社の水着。。

2008-06-13 19:19:35 | Weblog
先日から水泳のオリンピック出場にあたっての水着が話題となっていますが、北島選手を始めかなりの選手がスピード社の水着を着て記録を出していました。

なんと僕もスピード社の水着持ってます。。(正確に言うと持ってました。)
あれは去年のある晴れた夏でした。最近ではめったに家族4人で休みが合う日など無く、その日は久しぶりに子供達も部活が無く家族でお出かけする事になり
何処へ行くかで審議した結果三井グリーンランドのプール(ウォーターパーク)ココhttp://www.greenland.co.jp/index4.htmlに行きたいと子供達が言い出したので「じゃー決定!!」とまぁ~こんな感じで出発
勿論奥方はプールは拒否、僕達3人降ろして荒尾のショッピングモールへとと消えていきました。
そして3人でイザ プールへ
月曜日てこともあってあまりお客さんもいない!
3人で1時間程波の出るプールや流れるプールで遊んでいた時です。恐がりの息子が突然「俺あれ滑りきりきるかな~。。。」と上を見上げました。。

そうです。その目線の先にはほぼ直角に落ちるように滑るスライダーが、、、嫌な予感。。。僕は結構コジェットコースターなどは好きなのですが、このスライダーは正直チョットヤバソウー
でも息子に言ってしまったのでした。「あのくらい全然大丈夫お父さんと一緒に行くか!」ッテ
そしたら息子がここぞと「ジャーお父さんが一回滑ってみて」って、、、
引くに引かれ無くなった僕は「お、お、おぅ良いよ!!、、、」って、、
そして、イザ、イザ、イザかかか階段を上り最上階へ、、「怖~~っ。。マジ先が直角に落ちていて見えない」
え~どうしようかと迷い初めて下を見たら、満面の笑みで長女と2人で手を振っています。「お父~さ~ん!」だって、、
ホント引けなくなり、よしここは肝っ玉すえて「エイヤ~でGO~~!」
正直怖かったです。そして無事帰還した僕に2人ともスゴイとばかり尊敬の眼差し
こちらも偉そうに「まっ、そがん怖くなかったよ!」って、
結局息子も娘も滑らなかったのですが、、、、、
でもその後です。悲劇が待っていたのでした。
普通に又3人で遊んでいた時波の出るプールから流れるプールに移動していた時です。
後ろから来ていた娘が小声で何かを言いながら笑っています。そして僕の側まで来て又小声で「お父さん!お父さんお尻、お尻が、、、、破れとる!!!!」って、、慌てて恐る恐る触ってみたら指2本くらい入る穴が後はダッシュでプールへドボン
そーです。あの時、、スライダーです。こすれて破れていたのです「チョー恥ずかしい~~ぃ!!」
完璧に穴穴穴です。今思えば話題のスピード社の水着です。。
(やっとたどり着いたこの話題まで)
黒の短パンタイプ、ビキニタイプジャーないですよ!!(ビキニはメタボには着れません)あしからず、、、
やはり昨日のニュースで言っていましたが、スピード社の水着は破れやすいとか!!僕が1年も前に経験していました。
勿論その後はプールに入りっぱなしで帰りに更衣室のゴミ箱に捨ててきました。。
そして今は特売で買ったリーボック社の水着です。¥525でした。。
これが結構丈夫です。是非リーボック社も視野に入れてみては!北島君。。。
チャンチャン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (木家マス)
2008-06-30 12:30:52
スピード社の水着って、泳ぐのも速くなるけど、ダメになるのも早いっちゅうこっですね!

僕は、ここ何年か水着を履いたことがありません・・。
たぶん、虫が食って穴が開いてるんじゃ~? 
返信する
Unknown (店チョです。)
2008-07-02 17:34:29
いらっしゃい!木家マス
木家マスのバミューダータイプの水着に得意のアロハ!!
想像するとなんだかあの
「なぎら健壱」を思い出すのは僕だけでしょうか!!
返信する

コメントを投稿