ジャーン!!
何とHONDA S800 クーペ!!
好きな方はヨタ8(TOYOTA SPORT 800)と連想される方も多いのでしょう!!
トヨタスポーツ800はたまに走っているのを見ますが、
こちらのホンダS800は今ではほとんどお目にかかれない名車!!
それもクーペ!!
思わず写真撮らせて頂きました。(勿論掲載許可も頂きました)
当時の掲載記録には
1966年には「エス」の最終形となる「S800」へと進化。"時計のように精密に回る" と言われた直4DOHCエンジンの排気量は791ccとなり、最高出力70psを8000回転で発生。最高速度は160km/hに達した。全長3335mm×全幅1400mm×全高1200mmと有ります。
エンジンも見せて頂きました。
凄いでしょう!!綺麗 ピカピカ’’
バックスタイルもイギリス車みたい
格好いい、、、!
しばらく見とれていました。
オーナーさんも3年かけて仕上げられたそうです。。
いや~~!!好きじゃ無ければ出来ません!!
でもマジ!格好いい!!
最高の大人のおもちゃ!!(変な意味ではないですよ!)
いいな~。。。!
の一言でした。
何とHONDA S800 クーペ!!
好きな方はヨタ8(TOYOTA SPORT 800)と連想される方も多いのでしょう!!
トヨタスポーツ800はたまに走っているのを見ますが、
こちらのホンダS800は今ではほとんどお目にかかれない名車!!
それもクーペ!!
思わず写真撮らせて頂きました。(勿論掲載許可も頂きました)
当時の掲載記録には
1966年には「エス」の最終形となる「S800」へと進化。"時計のように精密に回る" と言われた直4DOHCエンジンの排気量は791ccとなり、最高出力70psを8000回転で発生。最高速度は160km/hに達した。全長3335mm×全幅1400mm×全高1200mmと有ります。
エンジンも見せて頂きました。
凄いでしょう!!綺麗 ピカピカ’’
バックスタイルもイギリス車みたい
格好いい、、、!
しばらく見とれていました。
オーナーさんも3年かけて仕上げられたそうです。。
いや~~!!好きじゃ無ければ出来ません!!
でもマジ!格好いい!!
最高の大人のおもちゃ!!(変な意味ではないですよ!)
いいな~。。。!
の一言でした。