店チョtoペダル車

美容室 I-WALK Presents'
日常の色んな雑談&プロから見たヘア、ケアーの独り言。。

やっぱり壊れた。。。。!

2010-11-11 13:32:08 | Weblog
先日から、パソコンがなんだか調子が悪く
朝一番!電源ボタンをポチッ!!と押しても反応なし
しばらくすると(4~5分)気づかないうちに立ち上がってます。
そんなこんなでOSをリカバリーしたりしてとりあえず動くようには回復したみたいで、
使っていたのですがやはり同じような症状やフリーズまでするようになり、パソコンに詳しい友人等に聞いてみたら
たぶんマザーボードなどが悪くなっている可能性が大といわれました。
修理するとなると新しいパソコンが買えるよ!とも言われ、、、
一大決心で新しいパソコンを購入しました。。
お店のパソコンは何とも7年ぶりに新しくなりました。。
性能も7年前に比べるとすばらしく良くなっていました。
触っていて感動です。

でもいい面もありますが悪いと言うか、、以前のシステムのほうが基本的要素が簡単で扱いやすいような気がします。
新しいぶん、たくさんの機能がありすぎて手に余る感じです。
やっぱ!昭和世代です。。

それから、新しいパソコンになって某珈琲屋の知り合いの方や弟の知り合いの方に大変お世話になりありがとうございました。
この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。

しばらくは新しいパソコンと奮闘が続きそうです。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (Azul マキ)
2010-11-20 23:34:08
我が家も先日パソコンを変えました!

安いパソコンだったので4年が寿命でした

電源を切ると『キーン』ってずっとなってて、コンセントのスイッチを切るとおさまる…なんてひどい有様ですよ~!

すべてにおいてものすごいゆっくりだったり、動画と音が別々だったり(笑)

新しいパソコンになって静かでサクサクです

しばらくは新しいキーボードの感触と、新しい機能と戦います~
返信する
慣れましたかぁ? (てんしの森)
2010-11-21 19:12:17
新しいパソコンですかぁ。。。
いいですね!
うちのパソコン、文字を入力していると勝手にカーソルが飛んでったり、ウィンドウを閉じたりするんです
ブログの記事を小一時間くらいかけてやっとこ入力したのに勝手に閉じちゃっておじゃんになったこと数知れず
ホントやる気なくしちゃいます
私も最新パソコンが欲しいなぁ
返信する
マキさん! (店チョです。)
2010-11-23 20:29:05
コメントありがとうございます。
我が家はなぜか物あたりが悪く新しい物に変えると、8割方不良品が多いのです。
今回壊れたパソコンも購入時2回新しい物に交換しました。
今度のは今のところ快調ですがどうなる事やら
でも新しい物になれるのも大変です。昭和の人間ですから、、、、
返信する
てんしの森さん! (店チョです。)
2010-11-23 20:39:12
コメントありがとうございます。
当店は開店の朝からお店の閉店の夜までパソコンは付きっぱなしなので、だいたい4~5年で壊れます。。
今回は中で一度修理したので持ったほかな!
でも最新に変わるとややこしい事が多く大変です。
ですが、最近はずいぶんパソコンもお安くなりました。昔の半額くらいで変えるみたいです。
当店も今回修理より買ったが安いので思い切って買い換えました。
サクサクは動きますが、使い手がサクサクいかないので同じでけど!
返信する
ふふふ (木家マス)
2010-11-25 20:22:51
なんのなんの、いいってことよ!!    
返信する
木家マス様、、、! (店チョです。)
2010-11-26 19:27:24
その節はお世話になりました。。。。。。。!
って、、言ってもパソコンに詳しい方紹介してくれただけじゃん、、、
でも助かりました。。
お礼に今度、教わったパソコン術を教えますね!!
返信する

コメントを投稿