oliblog

i-oliveのブログです☆
平日は株、休日は撮影会の日々☆☆

予感的中?!

2007-10-19 23:26:18 | Weblog
本日の日経平均株価は終値で前日比291円72銭安の16,814円37銭でした。。。

前夜の米国市場、おいらの予想に反して意外と下げず前日とほとんど変わらず、NASDAQは逆に反発する始末、ただ為替は一挙に1円以上円高にふれていました。。。

大きく下げると思っていた前夜の米国市場が意外と堅調だったので、今日の日経も下げても200円まで行かないと思っていましたが、一時は400円近く下げたようで、ちょっと驚きました。。。

そこまではいらないだろうと思いながら、一応日経平均(先物)の下限を16,730円(25日平均線)までとメモっていたら、そこまでさげて、やや反発して終わっていました。。。

これでサイコロ6勝6敗、騰落レシオ25日は99.69となりました。。。

さて、そんな中おいらは今日はショート主体に考えていたのですが、寄付き前の板の売りの強さに、逆に売りにくくなってしまい、前場寄付きは見送り、逆にここまで下がれば打診買いと思って後場の寄付きでキヤノン100株5,900円、信越化学100株7,980円を打診買い、一応ストップロスオーダーを入れておいて、打ち合わせから戻って来たら両方とも売り決済(それぞれ20円ずつヤラレ)されていました(TT

で、席に戻ったとき大引けまでまだ時間があったので、キヤノン100株5,860円、信越化学100株7,900円で指値注文しておいたら、信越化学だけ約定されていました。。。

8月の下げ相場での反省から、安いと思ったら買ってみる、ということを実践してみたのですが、結果的には今回は時期尚早だったようです。。。

一応買い下がるつもりでの打診買いのつもりですが、今NYダウ見たら、大きく下げてきています(>_<)

なんで、それが昨夜おこらなかったんだよぉぉ、と言ってみてもどうしようもありません、こうした読みのズレが1日か2日違いで起きちゃうんですよねぇ、まぁ、今夜米国市場がどこまでさげるか見た上で、信越化学100株をどうするか決めます。。。

ちなみに信越化学の中間決算発表は10月24日、すでに08年度3月の業績が予想を250億円上回るとの報道がされていますので、そこまで持つというのも手ですが、発表の仕方次第では逆に材料で尽くしで売られるのが怖くもあります。。。

いずれにしろ地合いの悪化は明白、来週から中間決算の発表が本格化しますが、よほどいい数字が出ない限り、逆に材料で尽くしで売られそうですね。。。

まぁ、キャッシュポジションきわめて高いから、どうにでも対応できると思いますが、今となっては信越化学100株とはいえ、約定していなかったら気楽でいれたのになぁ、と思います。。。

                          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。