本来なら一昨日、昨日と7,000円をいったんは割る位の展開でいいはずだったんですけど、そうはならず、そこよりはるか上の所での売買が続いていますね。。。
NYダウが5日間で600ドル以上下がったことは、あたかも織り込み済みごとき日経平均株価の動きですが、きょうも意味不明の爆上げがあっての、終値で前日比142円53銭高の7,433円49銭。。。
確かに円安にふれていますが、この円安は日本に対する評価が落ちてのものだけに、楽観できない気がします。。。
まったくPKOのおかげで、相場が読みにくくなっています。。。
さて、このところ我慢の取引をしてきたおいらですが、きょうは中途半端な取引をしてしまいました。。。
【本日のおいらの取引】
前場:寄付き野村435円2,000株ショート→443円買い決済(8円やられ)
寄付き日経先物ミニ1枚買い決済(前日よりの持越し、70円やられ)
日経先物ミニ7,510円1枚ショート→7,510円買い決済(手数料やられ)
後場:寄付き花王1,815円1,000株ショート→1,813円買い決済(2円抜き)
日経先物ミニ7,480円1枚ショート→7,470円買い決済(10円抜き)
オーバーナイトの先物の損は覚悟の上なので、いいのですが、きょうは昨日までしてきたがまんが出来ず、前場野村で損してから歯車が狂った感じでダメダメでした ○| ̄|_
野村は今まで手がけたことなかったので、寄付き後いったん動きを見てから取引すべきだったなぁ、と反省。。。
野村は公募増資価格が417円といこと、前日陰線を引いていたことから、本日は下げるとの読みだったんですが、前場はじまってからしばらくは強い動き、普段ウォッチングしていない弱みで、結局降参してしまいましたが、終値が426円だったことから、ほぼ高値でなげたことになります。。。
まぁ、よくあることなんですけど、もうだめだと思うところが、実は転換点というやつ。。。
それよりもリスクは高まるけど、もう一度売るなり買うなりした方がいい結果におわることが多いということも、わかっていても、きょうはなぜか出来ませんでした、昨日、一昨日とそれが出来たいたのですけど、結果がともなわなかったので、本日は弱気になってしまったようです。。。
さて、こうなると明日以降の相場は読みにくいのですが、いろいろうわさされているように3月末の株価は最低でも7,500円はほしいでしょうから、そこから下に放れるなら買い、7,600円以上は売りで行きたい感じですね。。。
今月は配当の権利取りもありますから、安くなったら早めに買ってもよさそうな感じがします。。。