oliblog

i-oliveのブログです☆
平日は株、休日は撮影会の日々☆☆

久しぶりの更新・・・

2011-06-26 09:12:31 | Weblog
こちらのブログ、すっかりご無沙汰になっています (´・ω・`)
株の方は、あいかわらず続けていますけど、3月11日の地震のおかげで、なかなか苦しい展開が続いていました☆☆

…いました、と書いたんですけど、まぁ、まだ「います」なんですけどね、
多分月末のドレッシング買いのおかげだと思うんですけど、先週末はちょっといい感じになって来たような気がしたので、そう書いてみました☆☆


いろんな方のブログなどを見ると、8月位から株価が上昇するというような、シナリオが有力のようです☆☆

おいらも、漠然とそんな感じなのかなぁ、と思いつつ、今のポジションをキープしています☆☆

どこかで、おおきな突込みがあれば買えるよう資金を残しつつ、このところ損切りと買増しといった形で、ポジションを築いてきた感じです☆☆


しかし、3月11日の地震は天災で、避けようがなかったと思いますが、その後の原発問題は、あきらかに人災であり、今にいたってもまだ見通しの立たない状態を見るについけて、
この国の政治にはらだたしい思いがします★★

ちなみに、3月11日の時点で、おいら、東京電力株400株ほどもっていました…

今考えると400株程度でよかった、ということになるんですけど…

なにしろ配当をもらいつつ、株価が回復するのを待つつもりで、昨年の12月頃に仕込んでいて、3月11日前はある程度利益も出ていたんですけどね、地震後は何日かストップ安が続いて、処分できませんでしたが、
寄付いた時点と、少し戻した時点で処分しました、それだけでも-44万円ですけどね、持ち続けていたらさらに-24万円追加でした★☆

1回も配当をもらわず、3日間連続のストップ安をくらうとは、まさにふんだりけったりでした★★



ホント震災はともかく、原発の事故さえなければと思うのですが、
あらためて震災でなくなった方のご冥福をお祈りするとともに、いまなお被災してご苦労なさっている方々にお見舞い申し上げます☆☆

そして1日も早い復興を祈るとともに、なによりも原発問題が解決することを祈っています☆☆

それにしても、なぜこのような事故をおこしながら、ドイツのような判断がこの日本ができないのか、悲しい気持ちになりますが、
わたしとしてもいまの自分にできることをやっていくしかないと、いろんなことを考えながら株式市場もみつめて行きたいと思います☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。