WILLCOMを使い倒せ!

PHS事業者として唯一日本を制覇するWILLCOM
携帯には無い魅力をお伝えします!

1xのホームアンテナはどうかしら?

2006-03-14 11:08:52 | WILLCOM★総合★

ホームアンテナの1xをレンタルしてから数日が経った

使用してみてのレポート

★4xよりもアンテナが短いせいか?同じ場所に設置しても表示上の電波が弱い

★通信・通話に関しては特に問題の無いレベル

★電源ケーブルがアダプターになったのがちょっと不便に感じ…直AC100Vだとうれしいかな?

と云う感じで使用して見た限りは4xとなんら変わらないイメージ

特に4xの通信をしていたわけでもないのでイメージ変わらないのは当たり前でもあるが

1xだからといって通話に雑音が入るわけでもないので問題なく使用できている

以前ウィルコムプラザのカウンターで3月に1x対応(安価)が出ますので出ましたら交換

してみてはいかがですか?となぜか4xよりも1xを押していた事をふと思い出した

なぜなのだろうか?私の考えるところ4x対応器は図体からして相当な金額のするものでは?と

推測する。ウィルコムとしては4x対応のホームアンテナよりも1xを借りてもらったほうが

金額的な面で折り合いがつくのではないか?と勝手に想定してみた。

1xのホームアンテナの容積は4xと比べてほぼ半分くらいの物・・・

内臓の基板などを見たわけではないがそのコンパクトさは一目瞭然である

すなわちコスト的にも1xの機種は相当安いのではないかと想定できる

一般の会話に使用するなら4x対応よりも1x対応で十分である事は間違いない…

1xが315円/月

4xが630円(先月までに借りた人は425円)/月

借りる側のコストも倍である(笑)