自称ウィルコムマニアとか言っている自分ですが
昨日とても恥ずかしい問い合わせをしてしまったことに気がつきました
ホームアンテナのテストを兼ねて画像を添付した巨大なメールを
自分のPHS宛てに何通か送信をしていました
と。PHSの画面に「メールがいっぱいです受信できないメールがあります」と表示
??なんじゃ?あわてて受信BOXにあるメールを全部削除・・・
再度メール受信を試みるが・・・同じ表示でメールが受信できない
考えること1時間…答えも出ないので116へ通話しオペレーターに使用機種が
WX310SAであること。メールボックスはすべて削除したこと。を伝えると
センター側でも困っている様子。しばらくして「折り返しお電話をおかけします」と
なにやら複雑な様子・・・もしかしてサーバー故障?かなにか?と思った
しかし!電話を切って数分後・・・メールボックスって受信だけじゃないじゃん…
と、気がつく…案の定送信ボックスも大量のメールだったのです(汗)
WX310SAでメールボックスがいっぱいの方は
メニュー → 9 → 3 → 2 で
メールBOX使用状況を見て見る事をお勧めします。
その画面でWEBボタンを押すことで「全削除」が完了。
メール再受信をしてみて…
あ~なんて恥ずかしいこと・・・受信完了(涙)
その後116のオペレーターから電話が
もちろん解決しましたとも言えず(恥ずかしくて)
2つの方法がございますと、丁寧に方法を説明してくださいました
・メールを一度miniSDカードへ退避して削除する方法
・PRIN接続を利用してメールサーバーへPCからアクセスして巨大なメールを受信してしまう方法
・・・恥ずかしい。ときすでに解決してたんですけどねぇ