いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

雷雨

2020-08-23 13:52:00 | Weblog

こんにちは


今月のブログを担当しますYです

1ヶ月よろしくお願いいたします


昨日の夕方は雷雨がすごかったですね

診療を終えて帰る頃がピークだったので

しばらく待機していました。

短時間でしたが停電も2回ほど

あんなにひどい雷は久しぶりでした



そして家に帰ると今度は水が出ない

私が住んでいる地域では雷の影響で浄水場が断水してしまったと防災無線が流れていました


断水なんて初めての経験で焦りましたが

夜には復旧したのでよかったです


普段からお水や防災グッズなどを用意しておけば、いきなり何か起きてもこんなに焦ることはないのかな〜と考える良いきっかけになりました


これからの季節台風もやって来ると思うので、今年は防災グッズをしっかり揃えようと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回 | トップ | 今週のお花 »
最新の画像もっと見る