いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

歯列矯正

2020-09-13 21:34:00 | Weblog
こんばんは

突然ですが、今日は歯の矯正治療について私の実体験をもとにお話しさせていただきます

私は約2年前から歯列矯正をしています!
物心ついた時からずっとガタガタの歯並びが気になっていたので、念願の歯列矯正でワクワク

ワイヤー装置をつけて歯を動かしていったのですが、最初は痛みや、食べづらさがありました。ですが徐々に慣れていきました。
月に1回ワイヤーを交換するとまた痛みも出てくるのですが、2.3日で落ち着きます。
それよりも日が経つごとに歯が動き、どんどん綺麗に揃っていくことがとても嬉しかったです

そしてつい最近、ワイヤー装置を外すことができました!開放感がすごいです!!
歯並びが綺麗に揃ったことで、滑舌も良くなり、食事もしやすくなりました
また、思い切り笑えるようになったので本当に2年間頑張ってよかったと思いました。
先生には本当に感謝しています。

当院では矯正の専門医が月に2回来てくださっています!
少しでも興味がある方や、お子さんの歯並びが気になる方はまずは相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にスタッフにお声がけください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ | トップ | 写真撮影会 »
最新の画像もっと見る