いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

講演会

2019-11-13 22:55:27 | Weblog
こんばんは

今週の日曜日に、熊谷市歯科医師会主催の
【食べる幸せを守るために知ってほしいこと】
という講演会を聞きに行かせていただきました



いわさき歯科でも訪問診療の際に飲み込みのトレーニングを行うことが多いので、とても勉強になりました
飲み込みのメカニズムから講師の尾崎先生の勤務先である足利日赤病院でどのようなことを行っているのかなどを聞くことができました

改めて、歯科、医科だけでなく多職種連携で患者さんを様々な方向からサポートすることがこれからの時代必須になってくるのだなと感じました

まだまだ勉強不足ではありますが、皆さんの食べる幸せに少しでも役に立てればいいなと思います
3月に第2回の講演会あるそうなのでまた参加できたら勉強させて頂こうと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったり賞 | トップ | 今週のお花 »
最新の画像もっと見る