いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

オンライン資格確認

2022-12-19 20:21:57 | Weblog

こんばんは

クリスマスが近づき、イルミネーションが綺麗な季節になりましたね~年末になり、何かと忙しくなりますね!

 

いわさき歯科では、マイナンバーカードを保険証として読み取りができるオンライン資格確認の機械を導入いたしました!

オンライン資格確認とは、マイナンバーカードのICチップまたは、健康保険証の記号番号により、医療機関、薬局の窓口で患者さんの医療保険の資格情報等がオンラインで確認できます。

マイナンバーカード保険証登録してる方は、マイナンバーカードをお持ちになり、スタッフまでお声がけ下さい。

世の中どんどん便利になりますね~

 

1か月間ブログ担当していましたが、今日で私、衛生士Fの担当は終了致します。

今度のブログ担当は、院長先生です。

院長バトンタッチ宜しくお願い致します!

今日も読んでいただきありがとうございました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | Buon Natale☆(メリークリス... »
最新の画像もっと見る