いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

口臭に効くガムの噛み方

2016-06-26 21:31:29 | Weblog
こんばんは
久しぶりに晴れて暑い日でしたね
今日は家族のリクエストで焼肉を食べに行ってきました



焼肉は美味しいのですが食後の口臭が気になりますよね

焼肉屋さんの帰りにガムを貰えたりしますが、これはガムを噛む事で口臭予防になるからなんです

しかしガムを噛んでも数分後にはまた息が臭い状態に戻ってしまうことありませんか?

実は口臭をなくすのに効果的なガムの噛み方があるんです

①まず、ガムを噛んで舌を使って形を変えられるくらいまで柔らかくします。

②舌を使ってガムを丸めて、そのまま舌の上で転がし続けます。

これだけです

ガムを噛んで口臭予防になる1番の要素はガムの味や香りではなく、唾液の分泌です。ガムを噛む事で分泌される唾液の消臭作用によって口臭を消すことが出来るのです。
舌の上でガムを転がすことで噛むよりもさらにたくさんの唾液を分泌させる事が出来ます。舌の上の汚れや舌苔がガムにくっついて舌をきれいにしてくれる効果も

ガムは糖分などが入ったものですと虫歯や歯周病の原因となり、口臭が発生してしまうのでキシリトール100%のものを選ぶとさらに良いですね

簡単なのでぜひお試しください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ募集のお知らせ | トップ | 1ヶ月間ありがとうございました »
最新の画像もっと見る