北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

きたむら田舎フェスティバル2008

2008年08月15日 | 夏休み
ここんチが楽しみにしてる花火大会。

数年前にたまたま通りかかった花火大会の大きな花火に感動。

近いんですね、打ち上げてる場所が。

クルマから見る花火は大きくて、まるで大画面のテレビで見ているくらいの迫力がありました。

調べたら「きたむら田舎フェスティバル」というお祭りでした。

毎年都合がつく限り、見に行っています。

2008は8月16日(土)17日(日)で開催。

オススメです。

2000発の花火大会ってあまりないっしょ♪

30分で終わっちゃうので、早めに行かないと!!

今年は16日20時半からの予定ですね。

残念ながら、ここんチその日はキャンプです…旭川なので見れないと思います。



北村温泉の隣がお祭り会場。

北村温泉は外に足湯があるので、タオル持って行くといいですね。

去年はタオルなしで入りましたが、やっぱりあった方がよいと思いました(笑)

出店も比較的安いのが多いです。

会場をぐるっと回ると、店によって値段に差がありました。

わざわざ安い店まで戻って買ったっけなぁ。

行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが (こたママ)
2008-08-15 18:06:06
4月からこたパパが北村の担当になりました。
北村温泉近くの高田商店の中に事務所があります。(間借りです)
お祭り中ガスボンベを使用するお店があるし こたパパも企業参加しています。(プライスカード頼まれています
花火があるので 明日行ってみるつもりです。
ちなみに「田舎フェスティバル」と書いて「かっぺフェスティバル」だそうです。
足湯ね~ タオル持参で行きます
返信する
こたママ (hyhoo)
2008-08-16 05:35:11
そうそう!かっぺフェスティバル!
耳で覚えていたので検索するとき悩みました。

勝ち水御輿もなかなか面白いです。
半端じゃない水をかけるので、要注意ですよ~。

♪SHOW ME SHOW ME~とか♪ボヘミア~ンとか懐かしい歌手も来たりしてますね。

確かガス屋さんもテント出してましたよ。
お祭りでこんなん売れるんかい?みたいな機械が展示されていたような…。

世間はせまいなぁ。
返信する
Unknown (kitta)
2008-08-19 19:12:57
よんだ?(爆)
返信する
kitta (hyhoo)
2008-08-19 20:11:18
遅いよ!
返信する