北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「子育てトークとランチの集い」行って来た♪

2008年09月06日 | PTA向上委員会
札幌で花屋さんを経営する友人が企画したイベントです。

これが2回目。

とてもよいイベントでした。

第1部は北の星東札幌保育園の園長先生のお話です。

時間に遅れたので半分だけでしたが、とてもいいお話でした。



「自分がやりたいと思ったことをやり遂げたとき、初めて達成感がある」


無理矢理やらされることには達成感はない。

心に残りました。

自己肯定感を持つことが大事なんです。

子どもも親も。

難しいです。

でも一番ラクになれる方法です。


そして食事。

ホテルダイナスティのランチはおいしかった~。

しばらくぶりのナイフとフォークに驚いて写真撮る前に食べてしまいました(笑)


デザートバイキングのケーキです。

サラダとデザート(ケーキ3種)、飲み物(ホットコーヒー、アイスウーロン茶、ジュース)はバイキング形式。

(飲み物は第2部のときにもそのままだったので、ゆっくりコーヒーを飲みながらのレッスン待ちをしてました。)

食後の第2部はミニカルチャーレッスン。

チケット購入の際、予め選んでいるレッスンのほかにも1000円でもう1レッスン受けられます。



今回のアレンジはドライリースです。
素敵です~~♪

書道、フラワーアレンジメント、カラーセラピーの3種類から母が選んだのはカラーセラピー。

1回8名のレッスンで母は3回目。




待ちました(笑)

でも待ってよかった。

アトリエFLORET-R(フローレアール)の森理恵先生の初めの一言で泣いちゃいましたから。

しかも号泣。

こらえるのに必死であとは無言で参加していました。

自分ってよくわからなかったんですが、あの一言でわかりました。

号泣はその後も続き、2日くらい一人になると泣いてました。

かな~りすっきりしました。

ミニレッスンなので、選んだボトルはひとつ。

それで的確にリーディングされちゃいました(汗)

おすすめですよ。


参加した方の多くはカラーセラピーに興味を持たれたようで、パーソナルカラーのことを訊ねる方もいました。
(母も気になります!!)


第2回の詳細はこちら。

友人は第3回も企画すると張り切っているので、詳細わかりしだいご紹介しますね。

この企画、すべてが友人の友達の輪!でできています。

すごいです。

こんな素敵な人と友達な自分もなかなかじゃない?とちょっと嬉しい母でした(笑)
コメント