北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いい湯だな♪

2008年05月31日 | 携帯から♪
疲れたときはお風呂がいっちば~ん(≧▼≦)


というワケでやって来ました「北のたまゆら」


銭湯料金で温泉に入れるのがいい!



しかし、ここんチのようにコドモがたくさんいると結構なお値段になっちゃうんだなぁ。


なので回数券を購入してあります(笑)


塩素臭い「寝湯」はちょっといただけないかなぁ。


でも「ミストサウナ」に入ると潤った気になるので(笑)好きな温泉♪


風呂って身体の疲れだけじゃなくて、心の疲れも癒してくれるよねぇ。


凹んだときや、イヤ~な気持ちが切り替えできないとき、ゆっくり湯槽に浸かっていると


「なんとかなるって」


と思えて来る。


北のたまゆらはご飯も安くて、まあまあなんだけど今日は長男と次男が留守番なので帰ります。


にしても眠い!!


来週は次男の体育祭だ!ファイト~p(^^)q
コメント (2)

今日は運動会

2008年05月31日 | 携帯から♪
小学校の運動会。

今年はここんチのコドモたちのほとんどが参加。

プログラムのほとんどに誰かが出ているという忙しい運動会である。



ここんチにとっては今年で10年目になる小学校の運動会。
日にちは毎年5月の最終土曜。


10回の運動会で最初から青空が広がったのは1度だけ。


大抵、雨天延期。

この日は統計的に雨が多い日なんじゃないかなぁ。

今年も先週日曜が雨天で、今日になりました。


朝、息が白くてビックリ。
寒いぞ~~~~~。



日程を6月にするとか、思い切って秋にするとかできないモンかな。

いつか先生に提案したいと思う母である。
コメント (3)

ハンドパワーです(古ッ)

2008年05月30日 | 携帯から♪
以前、大人買いして11種類中8種類集めた「50′Sカフェ」


今月も挑戦p(^^)q


残り3種類。



ダブると痛いので、慎重に選びます。


並んでいる10箱の中から選びます。



目をつぶって、意識を手に集中。


なんとなくピンと来た箱を2つ選びました。


開けてビックリ(οдО;)


ドンピシャ。


すごいぞ!自分!(笑)


「スペシャルロコモコ」にはミッキーのミニフィギュアが付くので、どうしても欲しかった(≧▼≦)



これで残り1個でフルコンプ。


ここまででダブったのは2個だけ。


小さな喜びだな!


神様ありがとう~~~\(^O^)/
コメント (2)

おへそのセン?

2008年05月29日 | 子ばなし
4女(6歳)が転んでヒジを怪我して帰って来た。


ちょっと面積が広い擦り傷。


カットバンとかサビオみたいな絆創膏じゃ覆いきれない大きさ。


「ガーゼとネット包帯で留めるか」


とガーゼを探したら出てきたのが真ん中が切れてるガーゼ。


新生児の頃、へその緒が付いている時期に使っていた残りです。



なつかしい~~~~。



この切れ目からへその緒を出してくるんとガーゼで包んでいました。


「じゃあ、おへそのセンがポンってぬけてつかわなくなったんだね!」


いや、ポンって抜けたワケじゃないけどね(笑)


よく見ると君、ちょっとでべそだよね(≧∇≦)ノ彡
コメント

DECOチョコマグネット~。

2008年05月23日 | 携帯から♪
DECOチョコ~~~。




食べたあとの包み紙でマグネットを包んだらこんな感じ。


マグネットは別売りです。

マグネットの裏のフタをクルっと回して外し、包み紙の端を押さえるようにまたはめると出来上がり(^.^)b


包み紙の端を少し切り落とすとフタをはめ易い。


マグネットもっと買えばよかった~~~~。
コメント

DECOチョコ食べたぞ~。

2008年05月23日 | 携帯から♪
DECOチョコ~~~中身はミルクのチロルチョコ\(^O^)/


おいしかったよ~~~。


食べたら包み紙でマグネットを包んで………え~と……。
コメント

DECOチョコ届いたぞ~。

2008年05月23日 | 携帯から♪
一ヵ月以上かかってやっと届いたDECOチョコ~~~\(^O^)/


コンビニのおばさんの日記で見てよいなぁ~と早速注文したDECOチョコ。



今年入学の子たちの内祝いです。

小学校2人、高校1人。


1セット45個入り。
3枚まで写真を使えるので、入学式に撮った3人の写真で15個ずつ作りました。

高校生はテレて横向いてしまいましたが(笑)


白いのはチョコ型のマグネット。

中のチョコ食べた包み紙で包むとDECOチョコそっくりのマグネットに。


自分チ用に購入してみました。



さて、すっかり遅くなりました(^o^;


早く送らねば!p(^^)q
コメント

ルスツリゾート

2008年05月20日 | 携帯から♪
初めてバスツアーを利用してルスツリゾートに行って来ました。

札幌から約2時間。


途中、中山峠で15分休憩はさんでその時間なので、思ったより近く感じました。

(実はものすごく遠いところだと思っていた)


しかし。


着いてから迷子です(笑)



遊園地がどこだかわからず、ホテル内をウロウロ。


とにかく外に出よう、と出たはいいがどっちに行ったらよいのやら…(*_*)


通りかかったスタッフに道を訊ねたら、全く逆に歩いてました(≧∇≦)ノ彡


日帰りプランなので遊べる時間は、到着した10時半から集合時間の16時45分まで。


結構遊べたなぁ。


気に入った乗り物は何度も繰り返して乗るコドモたち。


大変だったのは「ゴーカート」


コドモ5人全員が3回ずつ乗りました。


でも。



一人で乗れるコドモは0!


みんな身長が足らず、保護者が同乗しないと乗れなかった…。



何回乗ったかわかりません。


気の毒に思ったスタッフが代わりに同乗してくれたんですが、それでもかなりコースを走りました。


もうゴーカートはいいです。


その後、何も乗らず集合時間を待った母でした………。


ガラガラで乗り物乗り放題っていうのも良し悪しっす゜。(p>∧ -->
コメント

50′Sカフェ

2008年05月11日 | 携帯から♪
ここんチの母、ミニチュアが好きである。


前回、集めたのは東京ディズニーランド25周年フィギュア。


ローソン限定のコーラ社ドリンクについてました。
全12種類。

今回はリーメントから発売された食玩。

50′Sカフェというコンセプトがいい!(≧∇≦)ノ彡


ディズニーです。ミッキーです。


最近すっかりディズニーヲタですな!(笑)


これは中身がわからないイチかバチかタイプなのに380円!

高い( ̄□ ̄;)!!


しかも近所のスーパーは全滅。


ちょっと遠出して7個残ってるのを発見!\(^O^)/


買い占めました。


ごめんなさい。
酒もタバコもやらないけれど、これは止められないわ。
許して~~~(o>ω


一緒に行った長女に


「こういう買い方なんて言うか知ってる?大人買い」

と教えたら、ふふふと笑っていました。
コメント (2)

面白い記念写真

2008年05月07日 | 携帯から♪
3女(6歳)がシゲシゲと写真を眺めて一言。



「みんなどうしておもしろいかおしてんだろ」


これはディズニーランドとディズニーシーで購入した記念写真をスキャンして印刷したもの。


ジェットコースター系のアトラクションで、落ちる瞬間の恐怖の表情をとらえた写真を購入できるんですけど、身長制限ありのがほとんどで3女4女は未体験。


なので、どうしてみんなそんな顔になるのかわからないらしい。


ちなみに左から

「スプラッシュマウンテン」


「タワーオブテラー」


「インディジョーンズ」


タワテラの記念写真は横型に変わったみたいです。



初めて乗ったときのショットだと思いますが、自分でも笑っちゃうくらいひどい顔。


例えていうなら、恐怖漫画で一番クライマックスのシーンという感じでしょうかねぇ。


一緒に乗った3男もひどい顔です。


あまりに怖い顔をしているので、タワテラでにっこり笑顔でピースした写真が撮れたら500円、という賞金までつきました。


数回チャレンジしましたが、さすがににっこり笑顔は無理~~~~。


タワテラは真っすぐ下に落ちるので、ジェットコースター好きな母でも怖~~い。

インディジョーンズは席の前に荷物入れる袋が付いてるのに、タワテラはない。

後ろの席のゲストが持っていたポップコーンはキャストが預かってくれたのに、妹が持っていた餃子ドッグ(細長い肉まんの中身が餃子)と母が持っていた写真には何も言われなかったので、足元に置いて乗りました。

ガターン!キャー!と落ちて止まった瞬間、ファサっと頭に当たるものが…。

「まずい!写真が飛んでる!」

と慌てて足で押さえました。
後で聞いたら、落ちた瞬間、妹の足元の餃子ドッグが目の前にあったと話していました。


あ~~~乗りたい!゜。(p>∧

実は昨日から友人一家がディズニーシーリゾート行ってるんですよ♪


25執念(笑)と言ってた彼女が楽しんで帰って来ることを祈りつつ……。
コメント