美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ここで近況報告を…

2006年12月11日 | ちょっとコラム
そういえば最後にコラムを書いてから、もう3ヶ月ぐらい経ってて…
早いですね~…何せもう12月ですもんね。

ま。そんなこんなでせっかくなので久々に美容話ではなく、
普通に話でもしていこうかなぁ…と思うんですが

えーっとまず私の近況でもお話しようかなぁ。

何かブログの中では忙しい~!とかPCが壊れたとかの話しかしてないので(笑)、
最近回りの友達にも

「つーか最近何やってんの?」

と言われたりなんですけれども

実はネイルをやる…という主体で夏くらいに前の会社を退職したのですが。
その後、このブログの内容やHPをすごくかって頂いた方から、
美容ライターのお仕事の依頼をいただきまして
今は美容のライターとデザイナーの仕事を主にしていたり…なんです

てかもーコレが本当楽しくて、毎日色々とやりがいあってね
元々美容のコトを毎日のように考えていたいぐらいの病気なので(笑)、
それに携わって、尚且つ趣味でやっていたブログを仕事に繋げてやっていけている…
っていうのが出来て本当堪らない感じなんです

なので今後はそのお仕事をしつつ、
派遣でネイルの仕事に週1~とかで入るような形となりました。

ちなみにネイルの方は、サロンで働くのが主体なんですが、
(今は研修中の身で、カルジェルを勉強したりしてます)
日によっては大○戸温泉とかのネイルブースなんかのバイトも入ってくる感じです


つーか大○戸温泉って……

私あそこ大好きだけど、過去の彼氏と行ったっつートラウマ……が……



まぁいいや。
そんなことはどーでも


…と、まぁこんな感じで二束のワラジ…的な毎日を送っています


あ!それからちょっと遅くなっちゃいましたが、
ここでネイルのネイル検定2級合格への道を書いていて、
本っ当にたくさんの方からコメントやメール、
あとはmixiをやっている方からはそれを通じて
色々とやり取りをすることが出来まして

それだけでも嬉しかったのに、前回のの10月の検定、
ご連絡いただいていた方のほとんどの方が
無事合格したということで…

もうその連絡を聞いたときに、本当自分の頃を思い出して、
本当に嬉しくなりました

連絡くださった方は、「同じ商品買いました!」とか
「ブログ読んでチップラップが出来るようになりました!」など言ってくださって、
本当に本当に書いてて良かったなぁ~と実感していました。

ま。そんな感じで、もし良ければ今後も暇つぶし…でもいいので懲りずにこのブログ、
見に来ていただければ…と思います


……ってここまで書いて、書いた分読み返したら……

無駄に長っ

こんなとこまで読んくれてれる人いるのかな…

あーもっとちゃんと文章まとめられるようになろうっと


と、まぁ何はともあれ今後ともこんな感じでよろしくお願いします

良かったら応援お願いしますブログランキング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大江戸温泉 (まかない)
2006-12-27 03:09:22
大江戸温泉だね。
うん。大江戸。
返信する
うん。 (さとみ)
2006-12-27 17:09:47
まかない>
そうそう…例の大江戸温泉だよね。
そりゃあもうね

てか…絶対これネタ突っ込んでくるね(笑)
返信する

コメントを投稿