美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ネイル検定2級合格への道 vol.1 -はじめに-

2006-06-03 | ネイル(JNA検定情報も)

さてさて私自身、高校の頃から独学でネイルアートをやっていたんだけど、
去年の年末あたりに

「ネイルの2級検定を取ろう!」

と、急に思い立ちまして。


結構思い立ったが吉日的人間なので
早速ネイルスクールを探してみるも、何ぶん結構いいお値段

びっくりなことに半年で30万強とかしちゃったりするんです。

でも必要経費なのかなぁ…と思っていくつか転々としてみたんだけど、
どうやら学校で教えることは基礎からということで、
高校の頃からずっと独学でやっていた私には

「やっても既に知っていることが多いと思いますよ…?」
とスクールの方に言われてしまい

でも試験受けるとなると筆記もあるし、
実技も今までやったことのない
チップラップ(爪の先にチップをつけてシルクの布で覆う)
とかも出てきちゃう。
いや、何ぶん自爪大好きでやってきた私にとって、
チップをつけるって事…実はやったことなかったんです

うーん…ここはやっぱり独学は難しいし、やっぱり学校に通いたい…

しかも知り合いのネイリストの方いわく、
日本ネイリスト協会認定校の方がいいよ?」
と言われたから、この中から絞っていかないとだしなぁ…

と思った時に見つけたのが
webネイリストコース
っていうもの
webで習うなんて手があるのか!!

と思い、読んでみると、
価格も材料教材費全て込みで39,000円
(上記2006年2月情報のため、現在は64,800円になっています

ととってもリーズナブル

なんて素敵と思い、
場所もそんなに遠くなかったので、
一度店舗の方に見学に行ってみることにしました。

んで行ってみると…

結構小さめなお店

でも価格的にもいいし、何より仕事をしながら通いたい私にとっては
こういった形式の方が自分のペースで出来るしなぁ…

どうしよう…どうしよう…と悩んだ挙句、
まぁ価格も手頃だし、もうここはダメ元で

入会する事にしました

しかし。

この時点ですでに2月始め。

次の検定まで2ヶ月半しかない訳です…




↑ネイル検定の材料はここで揃えやすいです

ネイルの作品・インデックスはこちら:Design&Nail[shalla]
良かったら応援お願いしますブログランキング

ジャンル:
ネイルアート
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイル検定の結果 | トップ | ネイル検定2級合格への道 vol... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ANA (まさぽん)
2009-07-24 11:18:56
私、会員価格で64800円払ったんですけど、
昨日ANAのサイト見たらまた39800円に値段下がってますよ!
スクーリング回数が無制限ではなく「2回まで」になってますけど。
そして教材、スクーリング無しなら、なんと19800円!
安っすいわ~。(でも、スクーリングが無いと不安ですよね)
あ……名前が…… (まさぽ)
2009-07-24 18:33:39
しかもURLも間違ってるし。
すんません、上の書き込みは
最近「まさぽ」のHNで書き込みさせて頂いてる者です。失礼致しました。
まさぽさんへ (さとみ)
2009-07-24 23:26:54
本当ですか??

何かイマイチ安定しない通信の会社ですね…

でも確かにスクーリングは
あるに越したこと無いですからねー

てかまさぽさんもここの通信入ってたんですね(;゜ロ゜)??
何か久々にこのスクールのことを思い出して
いろんな意味で懐かしくなりました(苦笑)
Unknown (まさぽ)
2009-07-25 10:28:01
そーなんですよ、6月中旬に申し込んだんです。そのときは受講料がまだ高かったので、シャネルのバッグをオークションで売って支払いました……(笑)

そしたら一ヶ月で値下げって。微妙な気分です。
まさぽさんへ (さとみ)
2009-07-27 16:43:10
マジですか( ̄Д ̄;)

そこまでしたのに…って感じですよね。。。
ANA…本当不思議な会社ですよね

私も今となっては…と思うところ満載ですが(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。