3、4時間目 家庭科(6年生)
ポケットティッシュカバーを作ります。布の表と裏を間違えないように、縫いましょう。
まず、まち針を使って布を固定する。
ミシンが思うように動いてくれなかったり、ボビンがからんだりして、格闘する子供たち多数。
3、4時間目 体育水泳(4年生)
4年生は2回目のプールです。
壁面に沿って、大またで歩く。しだいに、水流が出てきます。
水流の強い状態で、今度は逆方向に歩く。水の抵抗を感じる。こういう活動もさせることで、水の怖さを体感させたいと考えます。
※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。
ポケットティッシュカバーを作ります。布の表と裏を間違えないように、縫いましょう。
まず、まち針を使って布を固定する。
ミシンが思うように動いてくれなかったり、ボビンがからんだりして、格闘する子供たち多数。
3、4時間目 体育水泳(4年生)
4年生は2回目のプールです。
壁面に沿って、大またで歩く。しだいに、水流が出てきます。
水流の強い状態で、今度は逆方向に歩く。水の抵抗を感じる。こういう活動もさせることで、水の怖さを体感させたいと考えます。
※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。