週刊!! ブログ版百日草

美容雑誌百日草編集部のブログ

美容師さんへの質問、第5弾

2007-03-12 13:47:31 | Weblog
今回の質問は「美容師になろうとした動機」です。

新人が入社する季節が近づいていますね。
だれにでも新人の頃はあったはずですが、入社式などで

「初心忘れるべからず」

とはよく使われる言葉です。
この「初心」は初心者を指しますので、美容師になろうとした動機に使うとしたら「初志」になります。
志というと少々重たい質問かもしれませんが、既に技術者として活躍されている方の初志はなんだったのでしょうか?
幅広いご意見をお待ちしてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめきれず (みき)
2007-03-13 22:13:59
高校の時に出会った美容師の方の影響で、
楽しそうに仕事していたので、
一度OLの道へ進みましたが、
あきらめきれず美容の道へ進みました。