やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

8月20日(月) 警察からの電話…

2018-08-21 00:14:36 | Weblog
10時半頃の10分間のインターバル休憩に、受付の女性職員が僕に近付いてくる。「あのぉ…」。お、もしや僕に気があるのかな?(←阿呆)。「さっき○○警察署からやなぎさんに電話があったのですが、仕事中だったので昼休みにかけ直すとお伝えしました」、とのたまう。で、渡されたメモが上の写真。

仕事の関係は「免許課」であって、交通課ではない。交通課ってことは、車関係、事故関係?。車庫証明は問題ないはずだし、最近人を轢いた記憶はない。事故も起こしていないはず。思い当たることがないか、振り返ってみる。アレは証拠を隠したし、アレは変装したし、アレは口封じしたし、アレは防犯カメラを避けたし、まさかヤツが裏切ったか?、どれがバレたんだ!?(笑)。

やはり、警察の目は誤魔化せないか、と観念して、昼休みに電話をかけてみた。恐る恐る。すると、「10月末の表彰式に出てください」、とのこと。は…???。用意していたセリフが口をつく。「身に覚えがないのですが…」。←違う。「何のことかよくわからないのですけど…」。「優良運転者の表彰です」、ってさ。なーんだ。そういうことは、今までもあったけど、校長や課長から伝えられて知るものだ。警察から直接本人に電話をかける必要はないのになぁ。寿命が縮まるから、やめてよ、もう。

まぁ、ひとまず、アレはバレていない、ってことで(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(日) ポロ オイ... | トップ | 8月21日(火) トンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察の方から来ました (吉田@岐阜)
2018-08-23 22:14:07
昔 消防署の方から来ました なんて詐欺ありましたけど 最近は警察を名乗るのかぁ。
僕はいつになっても優良運転者には慣れないだろうなぁ 講習とか行ってないから。

来月の30日にオータムいすゞミーティング2018なんてイベントがありますね滋賀で これは行く価値ありそう。
返信する
Re: 警察の方から来ました (やなぎ(管理人))
2018-08-23 23:08:31
吉田さん、こんばんは!。

一般の方はもらえないみたいですね。
僕より優良なのに。

いすゞのイベント、教えていただきありがとうございます!。
10月末の休みと入れ替えて、覗きに行こうかな、と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事