やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

7月12日(木) 生息台数、○○○アイス

2018-07-12 23:53:16 | Weblog
今日は夕方で帰らされた。夏休み前の、やや閑散期。明日も1時間遅く出勤。


またまたピアッツァで検索したら、残存数が掲載されているページを見つけた。
参考サイト

それによると、昨年(2017年)の3月の時点で、ピアッツァの登録台数は、前期(JR型)と後期(JT型)あわせて892台。そのうち、前期が819台、僕が買った後期は73台とのこと。この違い!。(笑)というより、(大笑)だ。

希少なんだけど、見向きもされない、知られてもいない。可哀想な存在。なんだか、2年後に手放す自信がなくなったよ。スタイリングは、嫌いではない。超個性的で、今の無個性な時代には新鮮だ。後ろの座席に人は乗せられない、という記述をどこかで見たが、そういえば座ってみたことがない。今度座ってみよう。なるほど、と思うだろうな。

元所有者のサイトもいくつか見つけて、一人興奮している。その内のお一人は、ロータスエスプリを乗り継いでいらっしゃる!。いいなぁ~。

8月5日のイベントに参加できるように、車も自分も、好調を維持したい。


ここで業務連絡~。仕事の都合で、2週間ほど、ネットから離れることになります。閲覧や、多少のコメントの書き込みはできますが、ブログの更新がなくても、心配なさらぬよう、お願いします。


さて、アイスの話。毎日のように、コンビニにお世話になっている。他の店舗では、バイト仲間同士でぺちゃくちゃ喋っていたり、愛想がなかったり、挨拶もできなかったりするので、お気に入りの店舗以外には、なるべく行かないようにしている。その、行きつけの店は、スタッフの愛想がよくて気に入っている。今、800円以上買うと「くじ」を引かせてくれるのだけど、おにぎり2個200円しか買わなくても引かせてくれたり、なかなか当たらない僕のために、当たりくじを並べて「どれが欲しい?」と選ばせてくれたり、申し訳ないくらいだ。こんなことを書いたら、スタッフさん怒られるかな(笑)。当たって嬉しいものもあれば、これは食べないなぁ、というものもあって、時々困る。今日、1000円程度の買い物をして、くじを引いたら、当たったのだが、賞品は「アイス」だった。アイスと言えば、先日、読書感想文投稿サイトで目にした記述が、印象に残っている。「ラクトアイスは健康に悪い」。

検索したら、かなり危ないらしい。アメリカでは使用が禁止されている成分を含んでいる、とか。もちろん、ネットの情報で一喜一憂するのも危ないということは知っている。過剰に摂取しなければいいとはわかっているけれど、冷凍庫内のアイスを食べるべきか、そのまま流しに捨てるべきか、悩んでいる。食べたい人は、取りに来てね(笑)。
参考サイト1
参考サイト2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(月) ETC車載... | トップ | 7月14日(土) カングー本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、 (庵野雲)
2018-07-13 21:02:07
習熟ですか?暑い中ご苦労さまです。
返信する
Re: お、 (やなぎ(管理人))
2018-07-13 22:41:21
庵野雲さま、こんばんは!。

うーん、どちら様だろう…。

習熟ですよ!。頑張ってきます!。
(関係者だな?(笑))

書き込みありがとうございます。
返信する
じつは (庵野雲)
2018-07-16 09:48:36
6月5日に八事でニアミスしてたみたいなので書き込んでしまいました。多分お互いに面識はありません。私は陰キャラなんで(笑)。
返信する
Re: じつは (やなぎ(管理人))
2018-07-16 21:25:11
庵野雲さま、

そうでしたか!。

今度はぜひ、話しかけてくださいね!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事