やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

8月1日(土) カングーのアンテナ、目撃車、他いろいろ

2020-08-02 00:46:48 | Weblog

楽天経由で買ったカングーのアンテナはこちら。伸縮タイプ。2500円。まだ開封しただけで取り付けていない。さっき、エアポートウォークに行ったのだが、カングーの純正アンテナを、少し立てたまま駐車場に入っていったら、高さ制限2.1mのゲートにコツンと接触した。カングーの車高は183センチ。アンテナは寝かせておくべきだったな。まぁ幸いにして、どちらにも被害はない。


昨日から今日にかけて目撃した車。1枚目のワインレッドの車、アメ車はわからん。ただ、レアなのは確か。2枚目、マックツールの車。エンブレムは日産だった気がする。これも一応、アメ車(逆輸入車)。3枚目、対向車は光岡。近付いたらステーションワゴンだった(4枚目)。これは知らなかった。5枚目、前の車、沖縄ナンバーだった。GoToで来たのかな?。引っ越してきてナンバーを変えていないだけかもしれない。


土曜日のサンドラ。前の白いBMW、ずいぶんと大回りするね…。合図は30メートル前に出して、巻き込み事故を防ぐためと直進車の邪魔にならないように左に寄せて、左側端に沿って徐行。これが左折のルール。


左の歩道で、犬を洗っていた。洗車ならぬ、洗犬。今日も35度近くまで上がったからね、気持ち良さそう。今日やっと名古屋は梅雨が明けた。7月の台風はゼロ。みんなコロナでマスクしてるし、色々な所が異常。


今日の夕飯。ヨーグルトがデザート。バウムクーヘンはおかず(笑)。えごま油はヨーグルトにちょびっと入れて摂取する。健康のため。しかし、思っていた通りに量が少なかったな…。今からカップラーメンでも食べよかな。不健康まっしぐら。


衝動買いしたチップスターと、瓶2本。


さっき、22時過ぎからテレビで映画「RONIN」を見ていた。実車のカーチェイスは迫力満点。僕の好きな90年代のヨーロッパ車がたくさん出てくる。しかし、血が出すぎ。僕には「TAXi」の方が合ってるや(笑)。

料理をしないので生ゴミはほとんど出ないのだけど、たまたまバナナの皮とかサラダ菜の芯とかをゴミ箱に入れたままにしておいたら、物凄く臭くなって、今日は浴室で臭いの染み付いたゴミ箱を洗った。せめて週に1回は生ゴミを捨てようと誓った。

床屋に行った。1980円。

ツタヤでCDを借りた。米米クラブのベスト盤。レンタルを利用したのは半年ぶりくらいか、1年ぶりか。貸し出しの手続きを自分でやるようになっていて、説明が殆どないので、聞きながらやった。

エアポートウォークはまた時短営業が始まったようだ。

明日(2日)は休み。買い物以外はしないで、家で大人しくしていようと思う。コロナだし、日曜だし、酷暑だろうし。


追記3つ。
いきものがかりのボーカル、聖恵ちゃんが結婚されたそうだ。僕も密かに狙っていたのに、間に合わなかったか…、残念。
TikTokと同様に、他のアプリも心配になってくる。どこから情報を吸い出されているかわからない。
ツタヤで車雑誌を立ち読みして、ハチマルヒーローの特集が「あぶない刑事」だった。レパードのみならず、西部警察やゴリラに関する記述も。しかし今回は珍しく、衝動買いしなかった。ただでさえ文庫が増えていくので、雑誌類は極力買わないことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(火) 衝動買い | トップ | 8月2日(日) カングーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事