やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

2月16日(木) 再検査、また衝動買い

2023-02-16 21:26:36 | Weblog
ガラケー2台を目覚まし時計代わりに使っている。1台目は、起きられたら起きたい時刻に設定、もちろんスヌーズON。2台目はこれで起きないとマズいという時刻に設定、こちらもスヌーズON。結局毎回、1台目のアラームは、スヌーズの度に止めて、2台目の2~3回目のスヌーズで起きる。今朝も、7時半に起きようと思ったが起きられず、2台目が8時半に鳴ったので、仕方なく起きた。仕事ではないし、3度寝してしまったらその時はその時、次回でいいや、と思っていたが、起きたよ、えらいな僕。

11時までに受付を、と言われていたが、病院に到着したのは10時45分。間に合った。会社の健康診断の、よろしくない結果が出たところの再検査。診察までに約3時間待たされた。持って行った文庫本を読んで待ったが、隣でじいちゃんばあちゃんが会話していると、気が散ってしまい、集中できなかった。

また来月、改めて胃カメラ検査。はぁ…。

会計でも待たされたので、病院を出たのは15時少し前。買い物をして帰って、16時にランチ。

途中でちょうど信号待ちの時に撮れたのが、例の看板。スマホでズームして急いで撮ったら、ピントが合っていなかった。

前にも載せたと思うけれど。

郵便物の不在票が入っていた。17時前だったので、当日の再配達を依頼して、夜、持って来てくれた。

15日に衝動買いした、トランスミッター。ドライブ中に、ウォークマンで聞いていた音楽を、スマホに変えたので、今までの、ウォークマン対応トランスミッターが使えなくなった。と言っても、アルシオーネには、同じようなBluetoothトランスミッターを積んである。それを3台で使い回せば済むものを、広告に表示されて気になってしまったので、買った。15日だから楽天でポイントが多く付いて、実質3000円を切った。

スマホの中のMP3の音楽を、Bluetoothでこのトランスミッターに飛ばす。で、このトランスミッターから、車のFMラジオに飛ばして、車のスピーカーで聞くことができる。音量の調節と、曲の送り戻しができることが必須。イコライザーが付いていること、スマホに電話がかかってきたときにロータリースイッチを押すと、ハンズフリーで通話できることも、面白い。まぁ、電話がかかってくることなんて、滅多にないのだけどね。

早速これで音楽を聞きながらドライブに行きたいのだが、しばらくは忙しくて、休みも少なくて、その予定はない。千里川にふらっと行ってもいいんだけどなぁ…。

昨日の記事の高級時計は、今日、窓際に置いて充電しておいたら、ちゃんと動いた。裏蓋の周囲にいくつか溝があるタイプで、これを開ける道具は持っていないから、買わなくちゃと思ったけれど、そういえば、この時計はソーラー駆動だった。

しばらくは、衝動買いをしないぞ。なるべく。

あ、アマゾンでポロのエンジンオイルを買わなくちゃ。これは衝動買いではない。


色々、疲れているせいか、ただ寒いせいか、今日は午後から頭痛がする。免疫力とか、弱っているときに病院に行ったので、変のものを貰ってきていなければいいのだが…。


追記。

トランスミッターを注文したのは夜勤明けの15日の昼前。その日の昼過ぎには千葉県から発送。翌16日(きょう)の11時3分にウチに到着(不在だったけど)。関東と名古屋の間のトラック便はたくさんあるのだろうけれど、ここまで便利にならなくてもいいんだけどなぁ。当日発送、翌日配達、これが当たり前になるということは、どこかで無理が生じていないか。配送業者さん、ご苦労さま、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(水) 腕時計、... | トップ | 2月18日(土) また買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事