やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

9月20日(木) 特製ドリンク

2018-09-20 22:57:03 | Weblog
同僚が、昼休みに時々飲んでいる、赤い液体。ペットボトル容器はコーラだが、どうもコーラじゃなさそうだ。聞いてみたら、自家製の「しそ」ジュースだとか。へぇ~、と思って指をくわえて見ていたら、「余るほどあるので、今度持ってきましょうか?」、と仰ってくれた。そして今日、1カップ頂いた。早速、1口試飲してみた。「結構濃いですね~」、と感想を伝えたら、「え、そのまま飲んだんですか?。水かソーダで割って飲んでください」、とのこと。そういう大事なことはもう少し早く教えて欲しい。がぶ飲みしなくてよかったよ。

今日は1日、雨がよく降った。最高気温も、23度前後。涼しい。


(追記)
浄水器を通した水道水で割って、氷を浮かべたら、綺麗な紫色になったので、追加アップ。シソであって、ウェルチではない。

2倍に薄めたけど、結構濃い味。原液を飲むべきではない。よくわかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(水) 昨日の目撃車 | トップ | 9月23日(日) 中学校の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事