やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月25日(土) 今日の竜舌蘭

2016-06-25 23:26:30 | Weblog
昼休みにガラケーで撮った。先っちょに突き出てきたのは、これが花か?。拡大すると、こんな感じ。


今検索したら、この先に黄色や白の花が付くみたいで、まだしばらくお預けだ。

CB400のバッテリー交換をやらされた。要領がわかっていたので、30分程度で終わった。

今日はバイク教習を減らしてくれて、1時限だけだった。雨もぱらついた程度で、合羽は要らなかった。ただ、喉を酷使するので、体調はまだ改善せず。たとえば、22日は医者にも行かず、コンビニで弁当を買ったときに温めるか聞かれて「いいです」と言っただけ。1日で発した言葉が4文字。それが仕事となると黙っているわけには行かず、喋り続けているのだから、喉も疲れるよ。

さっさと帰ればいいものを、同僚2人と夕食に行って、その後試乗会。SLドライブに一緒に行ったA氏。普段アテンザに乗っている。昨日、「試乗しませんか?」と声をかけられた。体調の悪いときに何故、と思っていたら、事故をもらって今は代車のアテンザで、自分の車じゃないから安心して運転させられる、とのこと。信用されてないなぁ…。

A氏が普段乗っているアテンザはガソリン車。代車はディーゼルで加速が良いから体験してみてよ、とのこと。ガストの後で運転させてもらった。多少はディーゼルっぽい、ガラガラするような音が残っているんだね。踏み込むと確かに加速は良い。ただ僕のMTポロGTIの方が、楽しい。アイドリングストップは、ブレーキの踏み加減によって、作動したりしなかったりすることを、今日知った。余計なお世話機能は、僕には要らない。代車はH27年式、2200cc。テレビ無しの純正ナビの画面が粗かった。そのうちポロちゃんを運転してもらう。加速に感動してもらう。

帰宅は結局21時前。明日こそは、さっさと帰る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(木) 連休5日... | トップ | 6月29日(水) 視野検査... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事