どこ行く!?

次はどこに行こう…

ベルギー旅行 4泊6日の旅(ブリュッセル・ブルージュ)

2014年08月27日 | 海外旅行
ベルギー3日目(その1)はベルギー国鉄に乗ってブルージュまで

そこで私たちゲントで乗り換えないといけないのにそのまま電車に乗っていた。

車掌さんが検札にきてこの電車はブルージュに行かないわよって

2つ目の駅で降りて乗り換えてってことで (これ全部お友達の通訳です。私にはさっぱりわかりませ~ん 

降りたこの駅…ガイドブックにも載ってないし 

な~にもないし…

しか~し無事にブルージュに着きました。今日も暑い。良い天気です。



左上 愛の湖公園  右上 白鳥にねらわれるねこ

左下 ベギン会修道院 



左上 聖母教会  右上 聖母教会の中

左下 鐘楼  マルクト広場に立つ高さ83mの塔



左上 鐘楼の鐘
左下・右下 運河クルーズの船から 



右下 救世主大聖堂 



救世主大聖堂の近くの『ローラン』でランチ 写真ではわかりにくいですがかなりの大きさです。

 



右上・左下 マルクト広場  右下 鐘楼の上から



鐘楼の上から 石のらせん階段を上って…めちゃめちゃ疲れた。膝ガクガクです。

でもとてもキレイな景色を見れてよかったわ。





運河クルーズ 





ポストがおしゃれだったのでとってみた

3日目その2に続く~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿