どこ行く!?

次はどこに行こう…

J・エドガー 試写会

2012年01月27日 | 映画・ドラマ(試写会・DVD)

2012年2本目の映画 『J・エドガー』見てきました。

FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ。母親からのでき愛、側近との関係など、フーバーの輝かしい功績の裏に隠された禁断の私生活を赤裸々に描いていく。フーバーの秘書役にナオミ・ワッツ、公私を共にした側近に『ソーシャル・ネットワーク』のアーミー・ハマー、母親役にはジュディ・デンチと、豪華な俳優陣が共演。半世紀もアメリカを裏で支配した謎多き男の真実にディカプリオがどうはまるのか注目だ。(シネマトゥディより)

 


ビストロ シャンパーニュ 北新地

2012年01月15日 | 昼ごはん(イタリアン パスタ・ピザ)

大阪市北区曽根崎新地1丁目にある『ビストロ シャンパーニュ』に行ってきました。

フランス産 トリュフを削りかけた 自家製手打ちパスタのランチをいただきました。950円なり~

パスタ・前菜と食パン工房 ラミの食パン(食べ放題)と女性限定で一口デザート付ですよ。

 

とってもおいしかったです。また行きた~い。

とても混みあっているので予約したほうが良いですよ。


最高の愛 韓国ドラマ

2012年01月14日 | 韓国ドラマ・映画・テレビ さ行・た行

ケサンが出演しているドラマ『最高の愛(최고의 사랑)16話』見始めました

 チャ・スンウォン/トッコ・ジン役 (シティーホール)

 コン・ヒョジン/ク・エジョン役 (ありがとうございます・パスタ)

 ユン・ゲサン/ユン・ピルジュ役 (兄嫁は19歳・愛に狂う・どなたですか?・ロードナンバーワン・僕らのバレエ教室・6年目も恋愛中・ビースティボーイズ)

 ユ・インナ/カン・セリ役 (明日に向かってハイキック・シークレットガーデン)

チェ・ファジョン/ムン代表役 (ホテリアー)

イム・ジギュ/キム・ジェソク役

チョン・ジュナ/ク・エファン役 (新入社員・思いっきりハイキック・明日に向かってハイキック)

パク・ウォンスク/ピルジュの母役 (星に願いを・イブのすべて・トマト・波乱万丈~missキムの10億作り・兄嫁は19歳・ 恋するハイエナ・コーヒープリンス1号店・大韓民国弁護士)

ハン・ジニ (ホテリアー・ただいま恋愛中・あの青い草原の上に)

                                   (  )内はふゆが見たドラマ・映画

このドラマおもしろい。早く続きが見た~い

 


マイウェイ 12,000キロの真実 試写会

2012年01月11日 | 映画・ドラマ(試写会・DVD)

2012年1本目の映画、『マイウェイ 12,000キロの真実』を見ました。

アジアからノルマンディーまでを生き抜いた東洋人の壮絶な人生と人間の本質を描くトゥルーストーリー。監督は、『ブラザーフッド』のカン・ジェギュ。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』のオダギリジョーと『PROMISE プロミス』のチャン・ドンゴンが、運命のいたずらで日本、ソ連、ドイツの軍服を着て戦うことになる男たちを演じる。240日間にも及ぶアジアからヨーロッパの大陸横断撮影を敢行して作られた、壮大なスケールの作品世界に酔いしれたい。

第2次世界大戦末期、ノルマンディー上陸作戦後、ドイツ軍捕虜の中に1人の東洋人が発見される。話す言葉もわからない中、連合軍の尋問を受けた彼が語り始めたのは、にわかに信じ難い物語だった。1928年、日本統治下の朝鮮。そこには、頑なに国を信じた辰雄(オダギリジョー)と、ひたむきに夢を信じたキム・ジュンシク(チャン・ドンゴン)がいた。(シネマトゥデイより)


新年明けましておめでとうございます。

2012年01月01日 | BEAST

あけましておめでとうございます。

今年も食べて食べて 旅行に行って ドラマ見て 音楽聴いて

そんなブログですが… よろしくお願いします。

 

そして2011、年末に韓国『MBCドラマ大賞』でケサン君が出演した『最高の愛』が

ドラマ大賞をとりましたね。こんな記事が出てました。

今年放送されたMBCドラマ27作のうち最高の作品に与えられる今年のドラマ賞も「最高の愛」が受けた。

  作家賞も「最高の愛」を執筆したホン姉妹(ホン・ジョンウン-ホン・ミラン)が受賞した。

そして『マイ・プリンセス』のイ・ギグァン君と『ミス・リプリー』JYJのユチョンが新人賞だって!

そしてこんな記事も~

『2011 KBS歌謡大祝祭』が選定した“今年の歌”には、BEASTの『フィクション』が選定された。

30日午後、ソウル汝矣島に位置するKBSホールで、『2011 KBS歌謡大祝祭』が華麗に幕を開けた。この日『歌謡大祝祭』の大賞格である「今年の歌」は、100%視聴者投票で決定されたのでその意味はより大きかった。

BEASTのヨソプは「6人のメンバーを産んでくれた6人の両親に感謝し、いつも愛してくださるビューティーの皆さんに感謝します」とし、「BEASTのメンバーに本当にありがとうと伝えたい。2012年にはさらに熱心なBEASTになるように努力したい」と明らかにした。イ・ギグァンも「皆さんありがとうございます」とし、「とても光栄で来年も一層熱心に努力したい」と伝えた。

大賞授賞のために登壇したKBSキム・インギュ社長は、「本当に素敵な舞台だった。この舞台を輝かせた歌手は韓国を代表する文化大使だ」とし、「今後もさらに旺盛な活動を期待する。来年も韓国を輝かせる素敵な曲が発表されることを期待する」と伝えた。

この日の放送には少女時代、スーパージュニア、f(x)、2PM、ワンダーガールズ、T-ARA、ダビチ、シークレット、シスター、CNBLUE、BEAST、インフィニット、MBLAQ、MissA、4minute、U-KISS、クローバー、イ・スンギ、IU、キム・ヒョンジュンなど21人(チーム)が出演した。また本戦にはBEASTの『フィクション』、インフィニット『僕のものにしよう』、IU『良い日』、少女時代『ザ・ボーイズ』、スーパージュニア『ミスターシンプル』、T-ARA『Roly Poly』、東方神起『なぜ』等7曲が最終の競合に残った。[写真=KBS放送画面キャプチャー]

おめでとう~