見出し画像

オッサンだって嗜む

私の競馬遍歴と次回予告。その2


その1の続き。。




さっそく話を戻す。


40歳を前に競馬復帰。

と言っても観戦と出資がメイン。

豆馬券を買って楽しむ。

中央競馬は100円から馬券を買うことができます。地方は50円から。最低金額の馬券を豆馬券と呼びます


こうなると良い趣味


競馬場へ行き、大勢の観客がいるゴール前には陣取らず、1ハロン(200メートル)離れた所でマイチェア持参で木陰で観戦😊



この写真だと、

奥の白い建物に近い辺りで私は観戦してます😊



遠くから聞こえる応援の声📣

目の前を颯爽と走るサラブレッドの力強い足音と息遣い。

ラストスパートで鞭を入れる音。

グリーンの芝生とその匂い。

青く高い空。

競馬場グルメもw

これらの調和。

味合わなければ分からない世界。

ここ数年、観戦がコロナでできずテレビでの観戦がメインとなっていましたが、現在はお客様がある程度制限なしで入れる様になったとの事です🙄

競馬場はギャンブル場。

そんなイメージを何年もかけて

JRAは払拭してきました。

その成果が今出てきています。

昔は赤ペン耳に差してタバコ咥えたオッサンが怒声罵声飛ばしながら地べたに座り込んで酒盛りしてた。。感じでしたが。


今の競馬場行ったら

ほんとビックリしますよ

家族連れ、女性グループetc

この写真も全部競馬場ですよ👇










入場料100円の公園と言っても

過言ではなくなりました


今週末に、お付き合いもあって競馬場行く予定ですのでリポートブログ書きます。

きっと行ってみたい

ってなりますよw

馬券だけじゃない。

こう言うのも含めてこそ競馬✨

私はそれを知ってもらいたい😊

そういう趣旨でブログも続けていきたいと思っております🙇‍♂️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る