見出し画像

嗜むオッサン

独り旅 山寺〜村山徳内祭り



おはようござい馬す🐴
風月です。

さぁ。。。登るか。。



あら。。本殿はここなのかな❓
数10段でゴール。。な訳はないのだが。



無事戻って来れます様に🙏



目の前まで行けなくなってました😓
でも上らなくても会えたな🙄


立て看板通り。
願い事、置いてみました。

さて。問題。
どこに置いたでしょうか❓⬇️





正解はこちら⬇️






脳(アタマ)がよくなります様に🙏
孤独。。ではないかんね😑


あら✨✨松尾さん、いらっしゃったの❓

山道入り口前に鎮座しておりましたよ😊


大仏殿が目標ですが、その手前に最上義光の御霊屋がある様ですので、ご挨拶がてら行ってみよう😊


8時開門。
スターダッシュ決める必要はないので後方待機。

行き切れで静けさを失わない様にがんばろ


ちょっと分かりにくいかもしれませんが
一段一段が微妙に高さが違うんです。
これがしんどいのよ😵

コツコツと登る他辿り着く事はない。


半分。。息は持っているからいけるかも✨


って軽く考えたら急に階段角度が急に。。

先が見えないのも大変だけど、見えていたら見えていたでしんどいもんです。






景色が良さそうなところまでは頑張ろう。。



ほら✨やればできる😁


目標値まで到達。煩悩は消えただろうか🙄




お会いできて光栄です。


帰り。これはこれでしんどい。


木々のおかげで幾許か涼しい風はある。



あんな上まで頑張ったのよ🙄


玉こんにゃく。。食べる前に撮れよ。。


これ降ったら車🚗。。生きて帰って来れた✨



私は見上げるほうが良いな😅


デロデロになったので、溜まった洗濯物を洗って乾燥して。しばし休憩モード(放心)


 
さて。。何風呂目だ❓w

お客さんは2人ほど。
大きい風呂ではないですが、ゆっくり浸かれました😊

斉藤茂吉さんと言う方の記念館が近くにあったので、寄ってみました。











よくわからんけど、アイヌとの交流があった様です。絵師さん(地図🗾)












んで。

最上川見て




道の駅戻ってお昼寝💤
体力は無いのが分かってるから休息は必須。

あ。その前にまたこんにゃくと鳥蕎麦食べたんだった😄








夜は祭りだ🌉


続きはまた明日✨



山寺より。

ロッキーでゴールのはずがグロッキー


閑けさを掻き消す蝉と息遣い


岩には染み込みませんでした😂



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dc2rrrr8cd
大丈夫です、お姉ちゃん1とお姉ちゃん2のコメントと一緒〜大丈夫b型なんですねぇぜったいあわないー大丈夫味の好みはほぼ教官。。シンプルとか可愛いとかおもう字を選びますぅと〜ってもねむいので明日〜🗽 ありがとぅございますー
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

作家空を読むのに2分かかりました😅
当て字はどうやって作ってるんでしょう🙄
dc2rrrr8cd
はあっちょっとやれやれだけど喜多甲斐あるー …あ 作家空かー …リアルでしたぁ で、 有無ぁ〜稲(いね🌾)〜
huugetumuhen
アミ姉様✨

多分。。次は躊躇します😅
しんどかった😭そんで、ここだけの話。。私高いところが苦手なんです🥶
だってあんなところに最上家の御霊屋があるんだもん。。登らないと会うことが出来ないとは。。

でも、不思議と筋肉痛にはなってません✨
huugetumuhen
みー子さん🐴

最上川ね、アレでも水量が多かったそうです。
本当はライン下も考えていて夕方最後の予約を入れていたのですが、中止の知らせアリ。残念ですが、次回の目標になりそうです😊
アミ
お🐴さん!

無事に、山寺、制覇出来たようで、おめでとう♬
いろいろな楽しみが用意されていて、結構、簡単でしょう~?
ぐっすり、お休みください。(笑)
yutori005 みー子
風月さん
お早う御座います。
沢山の階段を上ったり下りたり お疲れ様です。
お風呂を見つけて入るので 疲れがとれるかと
感心します。旅慣れしていますね。
最上川も穏やかで安心出来ました。
球コンニャクとお蕎麦 美味しそうです。
道の駅は好いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事