見出し画像

嗜むオッサン

車中泊と御朱印 前編





おはようござい馬す🐴
風月です。

先週末フラッと出かけた車中泊。
どこ行く訳でもなく出かけたのでなんとなく牧場方面に足が向いていたので。

『蕎麦食いに行こっかな🙄』くらいの軽い気持ちで県境ちょっと越えて山形へ。



他に考えてはいませんでしたし、とりあえず食べたら戻る的な感じで新潟へまた県境越えして。

お風呂のある道の駅で車中泊。
温泉入って♨️いつもの様に爆睡💤
そんで朝方。近くを散策してたら燕の巣がたくさんありました🐥







一夜明け。
せっかく新潟の端っこに来たんだからと。
御朱印マップを見ると、近くに2つありましたので牧場に顔出す前にそちらへ出発🚙


光兎神社⛩️


『こうさぎじんじゃ』と読むそうです。



ギリギリ近寄って良いところで撮影しましたが😅見えにくいですが、立派な彫刻のウサギさん達でした。




ひっそりとウサギさんの群れw

そんで何故かサンリオに支配されているスペースもあり⬇️



かと思えば鬼滅関係❓⬇️







近くに川が流れていて、
反対岸には立派な滝があります。



どこ見てもウサギ🐇さん







そして手書きで買いて頂いた御朱印はコチラ⬇️





内々定が貰えそうな息仔ちゃんへ。
もはや私ができる事はこんなお土産を買って帰って神頼みしかございません🙇‍♂️






続きはまた明日。



熱帯夜汗ばみ過ごす車中泊


汗かいて。
起きて朝風呂。
ありでしょ⁉️😊








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
みー子さん🐴

Xは選挙の時に登録しました。活用はほぼしてませんがチェック✅はしてます。YouTubeってフォローすると分かるんですか⁉️お恥ずかしい💦
ですが、2枚目シングルは運転中に歌える様になってます😆
風月です。
@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴

フライをやりたくて、タイコリールも買って、畑で練習してたら電線に絡めてしまってセンスの無さに絶望したのを思い出しました。。😭
みー子
>風月さん
you tubeへのフォロー有難う御座いました。
息子がよろこんでいました。
xもしてらっしゃるの?
日本の歌を届けたいですね~。
有難う御座います。
スマホで見る写真で分からなかったウサギの置物
パソコンで大きく見たら 立派でした。
nureteniawatarou
>@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴... への返信

最近はさっぱりです、一年以上行ってない。。。

昔は山奥の渓流やら、船で渡してもらう沖磯やらいろいろ行きました。。。

久しぶりにどこかに行ってみたいなぁ。。。
風月です。
@yutori005 みー子さん🐴

お花の種を届けるのが将来的には戦争国なら良いのではないでしょうかね😊プラスして日本の誇る演歌や歌謡曲も届けられればもっと良いかも🎵

YouTubeもXも応援しております📣
フォローしてる玉コンは私でした😄
yutori005
>風月です。 さんへ
>みー子✨... からの返信
道端のお花に興味を持ってくださるきっかけに
なって下されば 嬉しいです。
出来る事ならば 戦争国をお花いっぱいにしたいです。
風月です。
みー子さん✨

B型特有でしょうか。。型にハマるのはなんか嫌で😅よく言えば自由ですが、自分勝手な訳です。道端の花に気がつく様になったり、観るものする事に興味を持つ様になったのは、意外とみー子さんのブログがきっかけになってることもあったりなかったり😊
風月です。
アミ姉様✨

神頼み。正直それほど信心がなかったと言うのが本音ですが、改めて神社仏閣に行くととても新鮮でリフレッシュできます。これもご利益なのかなぁ🙄

なので、自分のことよりも周りにいる人のこと、接してくれている人のことを考えてお参りする様にしています。頑張れご主人✨
風月です。
@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴

無知で調べました😅釣りキチ三平みたいな魚ですねぇ✨結構釣り行きます❓私はほとんど行かなくなっちゃいました。復活しようかなぁ🙄
yutori005みー子
風月さん
予定を決めない旅に、拍手です。
息子さんへの御守り有難いですね。
ウサギさんを奉っているのですね。
御朱印帳が、使用されておめでとうございます。ヾ(^▽^)ノ
アミ
お🐴さん!
仔🐴さんのことを祈る!
父親にしかできません♬ 頑張って!
nureteniawatarou
新潟と山形の県境といえば、30年ほど前、タキタロウ伝説のある大鳥池というところに釣りに行ったことがあります。。。

また行ってみたいとは思いますが、体力的に絶対無理そうなところです。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事