見出し画像

オッサンだって嗜む

息仔ちゃん。その後。






おはようござい馬す🐴
風月です。

私だってねぇ、悩み事あるんです。

ポカーンと生きてますがそれでもね😑

健康診断の結果が多少悪くてもピンピンしてますが、息仔ちゃんの事に関しては凹む⬇️

残念ながら私がどーこーできる事ではないし、逆に口出し手出し足だしはしちゃダメと思ってます。



先週1週間の様子を見て。。
特に何か変化があったわけでもなく。。
かと言ってイチイチ言ったり聞いたりするのもなんか違うし、そもそもアッチから言うのが筋だし。


LINEで回答が来たのですが、
『面と向かって自分の口で言いなさい』
って事で、昨日の夜部屋に来ました。

『このまま就職活動を最優先して学校には続けて行きたいので転級届にサインをお願いします』

との事。

事実上留年は受け入れて学校は通い、資格よりも就活を優先して内定を貰える様に努力するという事です。


私が思っているよりも大変な進路を選択。
想定内ではありましたが。


理由は聞きませんでした😊
理由はどうであれ、まず1つ自分で選択してほしかったと言うことと、決めたことを催行する努力をして欲しいから。

私、古い人間なので😑

結果よりもプロセスが大事だと思っています。

逆に言えば本人で選んだ以上、逃げは出来ない。


とても残酷ですが
息仔ちゃんを信用しています。

とりあえず今、私ができる事。
後期のお金を工面しておくって事😂

20歳は過ぎたけど、
学生のうちはケツモチします。

そこから先は今回の事をバネにしてくれりゃ良い😊


私だって出来た人間じゃないからさ✨
若いうちに完成なんてする訳ないし🐴


って事で、私のブログですから🐎
最後はやっぱり競馬っぽく締めたいと思います。











踏み切って〜〜〜ジャンプ❗️❗️


頑張れ息仔ちゃん😁




飛ぶことを恐れず力溜め前へ


飛ぶことを知ったら。
先が一気に開けるはずです。
ゴールはずっと先でもっと壁はあるぞ❗️飛べ❗️







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dc2rrrr8cd
何度もすみません、私、伝えるの下手ですね?条件の話ではなくて、風月さんのポリシーにつっこみは、失礼すぎるしなんて・言うか?…お互いわからない事をお互い聞かずに終わってる印象でして。追加で、これこれは❗️こういうものだ❗️っていうものを結局はババンて出して締めくくるみたいな〜…ごめんなさい。。男はーとか女はーとか…ごめんなさい、私もごりごり〜

なので、離婚とかな話ではないです。ああん ごめんなさい。あ こちら↖️返信は大丈夫でございます。 どうも。
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

確かに🙄
2歳からずっと我慢させてるなぁ。。
こればっかりはどうにかできなかったからなぁ
dc2rrrr8cd
おはようございます☀️

❓な行動するお子は、ずっと我慢の子だったりするものですよ…なんか、お年寄りみたい…失礼します。🙂‍↕️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る